全ページ広告





【夢占い】タトゥー 入れ墨の夢の意味とは

更新日:

洋風でおしゃれなモノをタトゥ、和風のものを入れ墨と呼びます。

タトゥの夢が持つ意味 要約

  • 自分に入れるタトゥの夢が示すのは強烈な個性 自己主張
  • 体に傷をつけて色を入れて描くものである以上、一旦入れ墨をいれてしまうと元に戻すことができないという性質がある。
  • 警告夢:入れ墨がある人物を夢の中で見た場合

現実のタトゥがそうであるように、タトゥには不可逆という特徴があります。

好きな男の名前を入れ墨にして体の一部に描いてしまうと、後から消せなくなってしまって後悔してしまう・・・戻せないという性質です。

自分の身体にタトゥが入っている夢は、小さければおしゃれなピンポイントタトゥを楽しんでいる可能性が高いです。
この場合は、気まぐれが見せている夢ですので、気にしなくてもいいでしょう。

夢の中で自分の身体に彫っていたいた入れ墨に思い入れがある場合

あなた自身が夢占いをして考えてみた方が意味がつかめると思います。どういう意味があるのか、自身で夢診断してみて下さい。

警告夢:入れ墨がある人物を夢の中で見た場合

あなたが持っているもの、立場(盗難にあう恐れがあるもの、もしくは地位)を奪おうと考えている人物がいるようです。

以下、夢占いの本から、タトゥー入れ墨の項目を抜粋します。

タトゥーは仲間意識やグループの象徴。タトゥーや入れ墨をしている人を見た夢なら、あなたは人間関係の輪から外れ、孤立していることを意味します。自分がタトゥーをしているなら支えてくれる人がいるので安心しなさいと夢が告げているのです。

タトゥーを彫る

苦痛を意味します。無意識のうちに人づきあいに苦痛を感じているのかも。もう一度、人間関係を見直し、必要に応じて整理することを考えましょう。

入れ墨の絵柄に注目

夢からのメッセージの可能性があります。よく思い出してみて。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-た行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.