全ページ広告





ジッパーが出てくる夢

更新日:

ジッパーとだけタイトルに表記していますが、ファスナー、ジッパー、チャックは同じ意味です。

服やジーンズのジッパー(=チャック)を夢の中で認識できたのなら、このページで夢の分析をしてみて下さい。

このコンテンツの要点をまとめると?
ジッパーがスムーズに閉まったのなら、それは現実社会での生活がスムーズにいっている事を表すので吉夢です。

ジッパーがスムーズに閉まらなかった場合、それは現実世界でのストレス、うまくいっていない事へのジレンマを表しています。

以下、ファスナー、ジッパー、チャックが関連している夢について解説していきます。

夢の中でジッパーが閉じているなら、あなた自身が今、ナイーブになっていることを表しています。
ジッパー(=服のファスナー)を閉めて自分を守ろうとしているのです。

夢の中で壊れた、または固まったジッパーを見ることは、自分の気持ちを表現するのが困難だという感情を表しています。

ジッパーが閉まらない夢の意味

状況や問題を解決できないということに不満を持っています。 そして、うまくいっていない現状をストレスだと感じています。

ジッパーというのは、衣服の前の部分を閉める部分の他、バッグ、コート、など身に着けるさまざまな物に使われています。

ジッパー、ファスナー、チャックは、基本的に分かれた2つの部分をつなげる為のパーツです。

ジッパー、ファスナー、チャックの夢の意味は、まったく別の何かをつなげている物ではなく、ひとつの物の中で、同じ素材をつなげるものです。

たとえばジーンズのチャックなら、チャックがついているズボンはひとつの物なわけです。

そのジッパーが夢の中で示すものは、対人関係、もしくはあなたの今の心理状態です。

夢の中でジッパーを閉めようとしているのに閉まらない場合、今お付き合いしている異性との関係で問題がある事を示しています。

もしあなたが今、特定の異性と付き合っていない場合、ジッパーが不調な夢は、仕事場など、あなたを取り巻く人間関係にストレスがある事を反映している夢という事になります。

閉じているジッパー(もしくはカバンの空け口のチャック)が出てくる夢だった場合、恋人に問題があるかもしれません。
あるいは恋人を制御したいという欲求があるのに、それが全然思い通りにいってないのかもしれません。

夢の中のジッパーが正常に動いたのなら、それはジッパー(チャック、ファスナー)について考える必要はありません。

むしろ、ジッパーよりも、服やカバンについての書かれた夢占いのページを参考にしてみて下さい。

リュックサックを背負う夢

ファスナー、ジッパー、チャックが出てくる夢を見た人へのアドバイス

ジッパーがスムーズに閉まったのなら、それは現実社会での生活がスムーズにいっている事を表すので吉夢です。この場合はジッパーの夢自体、気にされる事はありません。

ジッパーがスムーズに閉まらなかった場合、もしくはチャックが固まっていて動かなかった場合、それは現実世界でのストレス、うまくいっていない事へのジレンマを表しています。

まずは、自分が何にストレスを感じているのか、そのストレスはどうやったら解消できるのか、原因と対策を考えてみる事が大切です。

ファスナー、ジッパー、チャックがうまく閉まらなかった夢を見て、そこから考えるきっかけになった夢占いの検索が、があなたの今の問題点を考える為のヒントになっています。

現実世界の生活をスムーズに解決していく方法について、考えてみるといいと思います。







-

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.