【夢占い】シミが出て来る夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本からシミの項目を抜き書きしたものです。

衣服やシーツなどに付着したシミは、「心のシミ」です。

また、「病巣」の可能性もあります。

隠していたものが見つかってしまうのではないかという不安、脅えが、シミになって現れているのです。 シミを発見した後の態度が重要です。 無視すれば、シミは大きくなっていきます。原因を取り除けば、それがシミ抜きになります。

吉夢

【夢占い】シミが小さくなっている

事態は改善の方向に向かっている。

【夢占い】シミ抜きをしている

問題や障害を解決しようとしている。

うまくシミ抜きができれば、事態は好転し、苦境を脱する。頑固なシミで、 なかなか落ちないのであれば、解決までに時間がかかる。

凶夢

【夢占い】シミを見て困惑している

隠し事が露見する。

性的な秘密に関連している可能性が高い。

【夢占い】シミが広がっていく

①事態が悪化の方向に向かっている。

②病巣が広がっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で自分の身体にあるシミを見たという事は体の不調に対しての対策をしたい、という欲求があるという事です。

どこか、自分の身体の異変に気付いているのかもしれません。

夢の中で、身体に病気の兆候のような模様やシミが出ているのは、あなたの本質が自分の身体の変化に気付いていて、それを自分自身に対して気づいて欲しくて警告の為に見ている夢だと診断できます。

身体の不調というのは、本来は見過ごしてしまう事が多いですが、夢の中でご自分の肌に変化があった時は、肌を隅々までチェックしたりしてみるといいかもしれません。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.