全ページ広告





【夢占い】ゴールする夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

ゴールする夢をみたら、これは大吉な夢なんじゃないか!って思って喜んじゃいますよね?

安心して下さい!

ゴールする夢は、あなたが考える通り、大吉夢です。

ゴールする夢は成功への予知夢

マラソンや、ランニングをしていてゴールした夢をみた時は、今あなたが取り組んでいる目標が達成される事の予知夢です。

【夢占い】目標達成への自信がゴールという形になって表れている

目標を達成したいと心から思っている時に、達成できる自信があり、それを自分自身に告知しているという意味合いがあるのかもしれません。

この場合は、あなた自身が自分が努力をしているか、ゴール(目標)に近づいているかを考えてみるといいでしょう。

以下は、夢占いの本からゴールの項目を抜き書きしたものです。

文字どおり「目的地」を意味します。陸上などタイムを競う競技でゴールを目指している夢は、営業成績などの「成果を競っている」のです。

【夢占い】ゴールに着く

吉夢
目標は達成される。

【夢占い】ゴールに着かない、負ける

凶夢
方針、方向、手段などに間違いがあるため、思ったような成果が上がらない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ゴールできない夢、リタイアする夢は現在の取り組みを変えた方がいいという事を、あなた自身が感じていて、自分自身への警告としてみた夢です。

ゴールだけにこだわらず、他のシチュエーションも加味して夢診断するのがいいと思います。

いずれにせよ、ゴールの夢はあなたの人生目標と関係していますので、考えやすい題材ですね。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.