【夢占い】キリンが出て来る夢の意味とは

投稿日:

キリンの夢の意味

キリンは知性、家族との共存のシンボルです。

知識が足りないという心理があり、もっと勉強して自分の力をつけたいという知識欲がある時にキリンの夢をみる事が多いです。

また、平和に家族といる時間が欲しい時にキリンがいる穏やかな自然の風景をみる場合もあります。

以下は、夢占いの本からキリンの項目を抜き書きしたものです。

実在のキリンは、首が長く遠くまでよく見通しがきくところから、「先行きの展望が開けることを表します。ただし、《首が折れる》など、首に故障のあるキリンの夢になると、意味は逆転します。男性の夢では、「女性 の象徴」になっている場合もあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢に出てきたキリンが、野生なのか、動物園のようなところで見かけたキリンなのかによって、夢診断の内容は変わってきます。

動物は、私たちの性格を表します。

たとえば、動物は現実生活の中での心理的衝動を意味します。 夢の中で恐ろしい動物を見ることは、あなたが日常生活の中で人間関係に困難を感じることを示しています。
動物の夢をみた際は、その動物が夢で襲ってきたのか、襲われているのか、自分との関連性はあるのかどうかなど、周辺の関係性にも着目して考えてみましょう。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

以下は、夢占いの動物の項目を抜き書きしたものです。

動物園の中のどうぶつの様子から、夢に含まれているメッセージを考えてみよう
檻の中にいて元気がない様子は今のあなたが自由を求めているというメッセージ

キリンも動物という分類に入ります。

夢の中のキリンの様子があなたの心理と関係しています。

例えば、夢の中でのキリンが動物園の檻の中に入っていた場合、あなた自身が自由になりたいという深層心理が夢に反映されている事を示しています。
夢で動物園に行くのは、その動物をあなたに見せるためです。

詳しくは以下の動物園の夢の項目を参照して下さい。

【夢占い】動物園の夢の意味とは

以下は、他の夢占いの本からキリンの項目を抜き書きしたものです。

自分では気づいていないでしょうが、あなたはかなり八方美人な人と思われています。

このままでは大切な人の信用まで失ってしまいそうだと夢が警告しています。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-か行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.