全ページ広告





【夢占い】キノコが出て来る夢の意味とは

更新日:

キノコは現実世界でもあんまり食べないので、夢に出てきた場合には気になりますよね。

夢できのこが出てきた場合にはどういう意味があるのか、以下で夢占いの本からきのこの夢についての記述をみてみると参考になると思います。

以下は、夢占いの本からきのこの項目を抜き書きしたものです。

キノコの夢は、不満が生まれてきていることの暗示です。この不満は、配偶者や恋人などの異性に対するものがほとんど。ため込むのは危険です。不満が小さいいまのうちから小出しにしていきましょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からきのこの項目を抜き書きしたものです。

きのこの夢の基本的な意味

そのキノコに対して個人的な思い入れや感情がある場合は、それをもとに解釈してください。とくに何も思い浮かばない場合は、何らかの「危険」や災いの予兆の可能性があります。

吉夢
霊芝、冬虫夏草などの薬用キノコを摘む、もらう、食べる。
何らかの救いや癒しがある。

病気が快方に向かう。

凶夢
キノコを摘む。
凶事がある。

身内に不幸がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】きのこの夢 まとめ

良さそうなキノコを食べる場合には吉夢、体に悪そうな柄、なんとなく毒キノコだと感じるようなきのこを食べる場合には、良くない事が起こるかもしれないという暗示という事になります。







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.