【夢占い】キノコが出て来る夢の意味とは

更新日:

キノコは現実世界でもあんまり食べないので、夢に出てきた場合には気になりますよね。

夢できのこが出てきた場合にはどういう意味があるのか、以下で夢占いの本からきのこの夢についての記述をみてみると参考になると思います。


以下は、夢占いの本からきのこの項目を抜き書きしたものです。

キノコの夢は、不満が生まれてきていることの暗示です。この不満は、配偶者や恋人などの異性に対するものがほとんど。ため込むのは危険です。不満が小さいいまのうちから小出しにしていきましょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からきのこの夢を抜き書きしたものです。

きのこの夢の基本的な意味

そのキノコに対して個人的な思い入れや感情がある場合は、それをもとに解釈してください。とくに何も思い浮かばない場合は、何らかの「危険」や災いの予兆の可能性があります。

キノコの夢 良いパターン
霊芝、冬虫夏草などの薬用キノコを摘む、もらう、食べる夢は何らかの救いや癒しがあることを示しています。

病気が快方に向かう。

キノコの夢 悪いパターン
キノコを摘む。
凶事がある。

身内に不幸がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】きのこの夢 まとめ

良さそうなキノコを食べる場合には良い夢、体に悪そうな柄、なんとなく毒キノコだと感じるようなきのこを食べる場合には、良くない事が起こるかもしれないという暗示という事になります。

以下は、他の夢占いの本からきのこの夢を抜き書きしたものです。

キノコの夢

キノコのイメージは暗示性の強いものです。

キノコを見るのは思わぬ幸運や運命の好転、健康状態の向上をあらわします。

毒キノコを食べるのは、治癒や体力の上昇を暗示します。

健康な人がキノコを食べる夢を見るなら、知恵を授かることや事態の好転、思いがけない出会いや、幸運を表します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】キノコの夢を見た場合

キノコ
以下は、夢占いの辞書からキノコの夢を抜き書きしたものです。

その形から、人間、とくに男性を象徴します。性的な意味あいもありますが、影響力のある人物を暗示している場合があります。

また、その相手の存在があなたにコンプレックスをもたらしている可能性もあります。

危険な誘惑からは手を引いて夢のキノコが毒キノコなら、危ない恋に憧れているのかも。また、陰謀に巻き込まれる可能性も考えられます。

思わぬ臨時収入があるかも高価なキノコを発見したら金運アップの暗示。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】キノコが意味するもの

キノコ
以下は、夢占いの辞書からキノコの夢を抜き書きしたものです。

男性の象徴です。また、不健康の暗示でもあります。

恋愛…毒キノコの夢は、誘惑の暗示です。食用キノコの夢は、安全な恋のしるしです。

金運…マツタケのような高価たなキノコを見つける夢は、掘り出し物ありの暗示です。

健康…健康運が低下しているようです。毒キノコの夢を見たのなら、相当健康を害しているようです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】きのこを食べる夢

キノコ
以下は、夢占いの辞書からキノコの夢を抜き書きしたものです。

きのこは仲間を意味しています。 ただし、相手のことをよく知らないうちに、親密なつき合いを始めてしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれ、取り返しのつかないことになる恐れがあります。
大きな損失やあなたの信用問題にも関わる危険があるので、注意してください。

一方、きちんと相手のことを知ってからつき合えば、誤解などがきっかけで生まれるささいな問題を避けることができます。
結果的によい影響を与え合う関係になれるかもしれません。

・きのこを食べる
食べることができるきのこは、あなたのことを大事にしてくれている仲間の存在を意味します。信用できるだけでなく、あなたの大きな力となってくれるでしょう。

仕事などを協力して行えば、大きな成果を得ることもできるでしょう。

・毒きのこ
きのこの色が派手なら、よくない暗示です。とくに毒きのこは、あなたをおとしいれようとしている人が近くにいることを警告しています。
最近、妙に親しげに接近してきた人がいた場合、簡単に信じないように用心してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.