全ページ広告





【夢占い】キツネが出て来る夢の意味 キツネは騙してくる人の存在を表す

更新日:

キツネの夢をみた時、あなたの心理状態はどういう状態なのでしょうか?

夢の中のキツネが白くてキレイなイメージだったなら、金運上昇を示し、何か良い事が起こる事の前触れ、という意味があります。

反対に夢の中に出てきたキツネに対して、あなたが良いイメージを持たなかったなら、それはキツネの存在がだまして来る相手がいるという事をあなたに教えてくれているのです。


以下は、夢占いの本からキツネの項目を抜き書きしたものです。

キツネのように「ずる賢い人物」「陰性で執念深い人物」「自分をだまそうとしている人物」などを象徴します。

男性の夢に出てくるキツネは、多くの場合、「警戒を要する女性」です キツネの夢を見たら、とくに対人関係に注意し、契約事は慎重の上にも慎重を期する必要があります。

ただし、《白ギツネ》の夢だけは、自分に利益をもたらしてくれる吉夢です。

【夢占い】吉夢

白ギツネを見る。
①利得がある。
②立身出世する。
③援助者が現れる。

【夢占い】凶夢

キツネを見る。
①人から嫌疑をかけられる。
②警戒を要する人物、狡猾な人物が周囲にいる。
③自分自身が狡猾なことをしている。

【夢占い】キツネを飼う夢の意味

①色情の過ちがある。
②気づかぬまま、警戒を要する人物と親しくつきあっている。

【夢占い】キツネが家の中に侵入してくる。

①隙を狙ってあなたに不利益をもたらそうとしている人物が、身辺にいる。
②災いがあな夢の中のている。

【夢占い】夢の中のキツネがしゃべる。

詐欺や性的誘惑、セールストークなどに注意。人語を話す動物の背後には、実在のだれかが隠れている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

かわいらしいイメージのあるキツネですが、夢占いではキツネはずるがしこい、狡猾な生き物、として鑑定されます。

ですが、これはあくまで一般論としての夢占いの考え方です。あなた自身が昔からキツネが好きで、キツネのキャラクター商品やぬいぐるみを特別に好きだった場合は、上記のようにキツネが災いの前兆、という意味を持つわけではなく、







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.