【夢占い】ガソリンが出て来る夢の意味とは

投稿日:

ガソリンは車やバイクを動かす為の燃料です。

【夢占い】ガソリンを入れる 給油する夢

身体に気を遣っている時にみる夢です。

自動車に給油するように、人の身体も美味しいものを食べたり、睡眠をしっかり取ったりしてメンテナンスをする必要があります。

ガソリンスタンドでガソリンを入れる夢は、自分自身を休めている夢です。

睡眠自体、身体と心を休めるという意味がありますので、眠っている時にみる夢としては最も良い夢の一つです。

以下は、夢占いの本からガソリンの夢の項目を抜き書きしたものです。

心身の「エネルギー」を象徴します。

《ガソリンを入れる》のは「エネルギーの充填」、《ガソリンがなくなる》のは「エネルギーの不足や枯渇」を意味します。《ガソリンスタンド》は、「エネルギーの供給源」です。

また、ガソリンによって「酒」が象徴されているケースもあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

【夢占い】バイクの夢をみた人の心理状態とは みた後の課題も解説

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.