【夢占い】ガイコツの夢は警告!ガイコツの夢の意味とは

投稿日:

ガイコツ、朽ちた人骨などが、夢で出てくると気になりますよね。

夢に出てくるガイコツ、人骨は予想通りに残念な夢診断結果になります。

骸骨は不健康の象徴です。

骸骨や骨が関係する夢をみた時は、あなた身体を休める期間を作るのがいいですね。


以下は、夢占いの本からガイコツ、骨、しゃれこうべの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】がいこつ 骸骨の夢の意味

「災い、不幸、病気、死」などの典型的な象徴です。また、「敵の妨害や攻撃」が暗示されている場合もあります。

解釈のポイント

夢で骸骨を見たら、とくに病気や怪我に注意してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は他の夢占いの本からの抜粋です。

ずっと調子がよかった人は、ある日を境に問題が続出しそうです。これまで順調だったのが嘘のように、不調な日が続くかもしれません。

ガイコツは、あなたが普段行っていたことに、最近注意が欠けていると警告しています。このまま注意をおこたれば、ケガやなど、体にトラブルがあらわれる可能性があります。きっかけはささいなことなく、気持ちを引き締め、毎日緊張感を持って過ごしていれば心配はいりません。日常生活を見直すことで、 トラブルを避けましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 不吉な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.