全ページ広告





【夢占い】カーテンの夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

1分でわかる要約 カーテンが出てくる夢

夢の中にカーテンが出てくるのは、秘密に対しての戸惑いがあるからです。

あなたが知ってしまった秘密について、どうしたらいいのかわからずに戸惑っている心理の時に、夢の中にカーテンが出てくる事が多いです。ただ、生活の中に秘密なんてないし、別にバレたってどうでもいい、という場合には、気にする夢ではありません。

以下は、夢占いの本からカーテンの夢の項目を抜き書きしたものです。

カーテンの夢は、人が秘密にしている情報を聞いて困惑したり、恋愛に関する転機が訪れたりする暗示です。

【夢占い】カーテンを開ける

人がずっと秘密にしていたことを偶然知ることになるでしょう。

それはあまりよい秘密ではないようです。

知りたくないのに知ってしまったという状態に悩んだり、事実を知って人間不信に陥ったりする可能性があります。

【夢占い】カーテンを閉める

誰にも言えないような秘密の恋を始める可能性があります。相談できる人がいないので、ひとりで悩むことになるかもしれません。

【夢占い】カーテンを取り替える

現在恋愛中の人が見た場合、恋人の心変わりを暗示しています。急に相手の態度が冷たくなったら注意してください。その不安は的中する確率が高いでしょう。恋人募集中の人は、ますます恋愛から遠ざかってしまう予感。結婚や恋愛に期待が持てなくなり、どんどん関心が薄れてしまう恐れがあります。異性を惹きつける魅力がなくなってしまうので注意してください。

【夢占い】カーテンが風に揺れる

やがて恋に何らかの変化が訪れることをあらわします。

カーテンがきれいで、ゆるやかに風に揺れていれば、恋は幸福なゴールを迎えるでしょう。

しかし、激しく風に揺れている場合やカーテンにシミがあるような時は、あなたが傷つく結果になる恐れがあります。ただし、すぐに恋が終わるわけではありません。状況次第ではよい方向に転換する可能性もあるので、ふたりの関係に油断せず、よく見極めていくことが必要です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、別の夢占いの本からカーテンの項目を抜き書きしたものです。

自分を実際よりもよく見せようという、背伸びした気持ちが高まっているようです。

でもあまり無理をすると、かえってボロが出る心配もありますね。

とくに夢のなかでカーテンが開いていたら、周囲からの信頼を失うことは確実。背伸びせず、ありのままのあなたでいるようにして。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

現実世界のカーテンが、隣の家や通行人からの視線を遮る為に存在するのと同じで、夢の中のカーテンも、秘密を隠したいとか、自分自身をよりよく見せたいという心理がある時に出てくるものです。

また、、カーテンの向こう側を覗くような夢の場合は、他人の秘密を知ってしまって、どうしていいか戸惑っている時に、その心理が夢の中に反映されている事になります。







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.