【夢占い】カレンダー暦 元号 令和 が出て来る夢の意味とは

投稿日:

新しい元号 令和が夢の中に出てきたら気になりますよね。

令和の意味

令和には、人が寄り添って和をなし、文化が発展するという意味があります。

元号やカレンダーなど、これからの年月が出てきている夢にはどういう意味があるのか?このページで解説しています。

以下は、夢占いの本からカレンダー 暦の項目を抜き書きしたものです。

カレンダーや元号は「人生」や「歳月」を象徴します。

暦の何に注目しているかによって、意味が違います。

【夢占い】新しい暦 新しい元号 令和を見る夢

吉夢
①新たな人生や生活が始まる。
②健康長寿の知らせ。
③病人は快方に向かう。

新しい暦に取り替える 新しい元号 令和に書き換える夢

①何かを新たに始めようとしている
②運気がよい方向に切り替わる。

カレンダーの暦の残りがわずかしかない

凶夢
①仕事などで逼迫した状態にある。
②健康に不安がある。

【夢占い】カレンダー 暦をめくって日付を確認している層に印をつけている夢

吉凶両方の意味をもつ
厳守しなければならない約束を忘れてはならないと、夢が注意している。

②予知夢の場合、その日付の日に何かがある。夢の中で心待ちにしているなら、よい出来事、心配しているなら悪い出来事の予兆。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.