【夢占い】カマキリが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

夢にカマキリが出てきたのはあなたが刺激を求めているからです。

カマキリの夢は、あまり良い夢とはいえません。
現実のカマキリの性質は、相手が弱った時を待ち、反撃を受けない時を選んで攻撃するという計画性を持っています。

昆虫の中では賢い部類に入ります。

夢の中でカマキリが出てきているのは、今の現状に対して、計画性を持ってあたった方が良い事を教えてくれているのかもしれません。

以下は、夢占いの本からカマキリの項目を抜き書きしたものです。

鎌を胸に合わせる独特の姿勢から、カマキリは"拝み虫“などとも呼ばれ、英語でもプレイングマンティス(prayingrnantis=祈り虫)と名付けられていますそこから、「カマキリに拝まれると死ぬ」、「カマキリは精霊の乗り物」などといった俗信も生まれました。

《カマキリに拝まれる》夢は、こうした俗信と連動している可能性があり、その場合には「死や不幸」の予兆となります。

また、「何らかの啓示」や「インスピレーションの訪れ」の前兆とも考えられます。

凶夢

【夢占い】メスカマキリを見る

①女性が見た場合、男性に対する潜在的な攻撃性が高まっている。男性との衝突に注意。

②男性が見た場合、自分を食うような恐ろしい女性が身近に迫っている可能性がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

普段目にしないカマキリという昆虫をみたのは刺激を求めているからです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.