全ページ広告





【夢占い】オセロなどのゲームが出て来る夢の意味

投稿日:

オセロ、将棋などの盤面(ボード)を使ったゲームをする夢の意味 要約

  • 夢の中でボードゲームをしていた意味は、あなたが他の人よりもうまく仕事をしようと思っている研究心の表れです。
  • 他の人に利益を奪われる事の予知、対人関係での裏切りに注意、という夢占い解釈もあります。
  • 今現在進行中の恋愛関係がある人がゲームの夢をみるのは、その恋愛をゲームのように捉えている心理の反映

夢の中で、将棋、オセロ、人生ゲームなど、ボードゲームをしていたシーンがあると印象に残りますよね。

このページでは、ボードゲームが夢占いでどういう意味を持つのかを解説します。

ボードゲームは現実世界でのゲームへの考え方と同じで、現実ではない状況をシュミレーション(仮想)して何かの結果を引き出そうとするものです。

競争心が高まっていて、現実世界で危機的意識を持っている時にみる夢です。

以下、夢占いの本の中からオセロなど盤ゲームについての項目を抜粋したものです。

行く手をさえぎる人物が現われることを示しています。

勝負に勝っていたら、その人物から被害を受けそうです。

負けゲームの場合は大きな被害にはならないでしょう。
オセロゲームに限らず、将棋、囲碁など盤にコマを置くゲームはどれも同じ意味。

マージャン

裏切りにあう可能性があるでしょう。卓を囲んでいる人が実在ならその人に注意を。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの本で書かれているのは、現実世界で他の人から金銭的な妨害や、対人関係での裏切りに注意、という事ですね。

【夢占い】恋愛関係がある人がゲームが出て来る夢をみた場合の意味

進行中の恋愛を遊びと考えていることを表します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.