全ページ広告





【夢占い】アルコールなど、依存症が出て来る夢の3つの意味とは 夢占い本1冊調査の結果

更新日:

アルコール依存症は抑圧された感情を示唆しています。
あなたが人生で幸せになりたいなら、抑圧された感情を解消するように働きかけましょう。

そのために、ライフスタイルを見直す必要があるかもしれません。

飲酒運転していることを夢見ることは、人生を自分の手でコントロールし、支配し始める時であることを示しています。
現在、日々忙しくしていて、あなたは何か回りの物事に支配されていて、自分のしたいことができていないと感じていることの現れです。

夢の例

現実の生活で、あなたは節度を保って生きていますが、この夢の中では、アル中や麻薬中毒で、無責任かつ人騒がせな行動ばかりしています。自分をまったくコントロールできず、しらふだったら決してやらないことをしているのです。酒や麻薬がどんなにあっても満足せず、もっと欲しくてたまりません。

現実で、あなたは煙草を吸わないのに、夢の中ではチェーンスモーカーという場合があります。

咳が出て、息が苦しくても、一服している間に別の煙草に火をつけています。

意味

酒を浴びるように飲んだり、麻薬に依存したりする夢を見たら、現実の生活に、逃れたいと思っている状況が存在します。

この状況は自分のためにならないとわかっていて、そこから抜け出す方法をずっと考えています。

けれど、なぜかそこへ引き戻されてしまうのです。

夢ではお酒や麻薬への依存ですが、現実の生活では、ある特定の人物への依存です。二人は恋愛関係にあり、あなたはこの人物に強くひきつけられています。けれど、二人の間にはすぐに収拾がつかなくなる未解決の問題があります。

この状態に気持ちが動揺してしまい、混乱を引き起こしているのが何であるか気づくのが難しいのです。麻薬中毒者がつねに麻薬を欲するのと同様に、あなたには、この人物への強い欲求や願望があります。

たとえこの関係が自分にとって害になるとわかっていても他では得られない快感をあなたに与えてくれるからです。これは、健全な人間関係の維持を難しくし、依存的行動や破壊的行動へと引き戻します。

あなたは、この関係を終わらせようとしますが、いつも引き戻されてしまい、惨めな気分になっています。

とるべき行動.

この夢は、現実の生活での健全とはいえない状況に、あなたの注意を向かせようとしています。

それは、これまでずっと直視するのを避けてきたものです。

あなたは愛情深い親密な人間関係を望んでいますが、自分がそれに値しないという思いから逃れられません。率直に問題に取り組むよりも、すべてがうまくいくと考えているほうがはるかに楽でしょう。けれど、自尊心が低ければ低いほど、他人への依存が多くなるのです。

100の夢辞典 イアンウォレス ダイアモンド社より抜粋







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.