全ページ広告





【夢占い】アニメの夢の意味とは

更新日:

【夢占い】アニメが出て来る夢の意味とは

夢占いの考え方ではアニメ自体が現実逃避を表します。

あなたがアニメ関係のお仕事をされているのなら話は別です。

その場合は、夢の中でもアニメ関係の仕事をしている、無意識にアニメの仕事を考えているという事になり、仕事での発展を意味するので吉夢です。

【夢占い】アニメのキャラが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

好きなアニメのキャラが出てきた場合、それは単にそのキャラの印象が深かったから夢に出てきただけかもしれません。

もしくは、夢占いの考え方における、(現実世界の人と同じように人格を持った)登場人物の一人として考える事も可能です。

アニメのキャラが出て来る夢をみた時の心理を考えると、単純にそのアニメのキャラとあなたが会ってみたいという欲が夢に登場させたのだと思います。

夢の中のキャラが強かったのか、優しかったのか、あなたがそのキャラに惹かれる要素を考えてみて下さい。

あまりお気に入りのアニメのキャラでなかったのなら、反面教師として、こんな風になりたくない、という意識から夢に登場した可能性もあります。

アニメを見る夢を見た場合の夢占いでの解釈

あなたの現在の状況がとても多くのストレスにさらされている事を表しています。

もし、あなたがアニメ好きなら、本当にアニメを見る時間を作って、リラックスしてアニメを見て自分を癒すのがいいです。
夢というのは本来は自分の潜在意識を映すものです。

夢の中でやっている事は現実ではできなくて、それでもやりたい事である事が多いです。

アニメを見る、という行動は時間と見る気を作れば誰にでもすぐできる行動です。夢占いのアドバイス通り、やってみられるといいと思います。

テレビや映画のアニメがあらわすものは、あなたが正当に評価されていないという不満です。

アニメを観る

作業のプレッシャーが大きく、苦労するわりには、周囲にそれが正しく評価されず、むしろいくら頑張っても軽くしく流されてしまうことに、不満や焦りを感じています。

アニメを作る

これまで小さかった問題が本格的なトラブルに発展してい凶夢。

この流れはあなたの力では止まりそうにありません。

最近人間関係で悩んでいる人がこの夢を見たら、今は低姿で、相手の言い分に従う方がよいでしょう。

トラブルになりそうな相手には機嫌よく過ごしてもらうことが、あなたあなたの幸せにつながる時なので、多少大げさでも相手をおだてておくことが必要かもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占い本ではアニメ制作をしようとした場合が全部凶夢というように書かれていますが、それはちょっと決めつけすぎだと思います。

夢占いの考え方では、モノづくり(=アニメ制作も含まれます)をして完成した場合には、基本的に吉夢と考えます。

ですので、アニメ制作をする夢を見て、完成した場合には、あなたが何かを得る(反対に何かを失う)事を示す夢という事になります。

ですので、アニメ制作の夢をみたからといって、凶夢と考える必要はありません。







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.