全ページ広告





【夢占い】アクセサリーの夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】アクセサリーの夢をみた時の心理 1分でわかる要約

  • アクセサリーの夢は、アクセサリーの種類ごとに意味があります。
  • ネックレス・・・自分がしていたら仕事運好調の暗示。ネックレスが壊れている夢は家庭が荒れる暗示
  • 基本的にアクセサリーを外したり、失くしたり、体からアクセサリーが離れる夢は凶夢
  • ブレスレットなど手の周辺のアクセサリーは幸福を感じるアンテナが高まっていて、幸せを感じやすくなっている心理状態

【夢占い】アクセサリーの夢の8つの意味とは

ブレスレット、イヤリング、バイ、スカーフ、ベルト、あなたの夢で出てきたアクセサリーについて解説します。

【夢占い】夢の中でアクセサリーを買った場合

散財を意味します。現実と同じですね。

特に、ハンドバック、鞄等を買う夢を見た場合は、衝動買いに注意した方がいいです。
購入した鞄が黒色なら、それは特にお金に関係しています。
夢の中で出てきた鞄の色について覚えている場合は、財布の色というキーワードで検索してみて下さい。鞄の色は金運に関係しています。

金運に関係する色であればある程、その夢がお金に関わる事を意味します。

失くしていたアクセサリーを見つける、もしくは、ジュエリーボックスから自分でアクセサリーを取り出す夢は、吉夢です。

これからの人生の中で、近いうちにそのアクセサリーと同じ位、自分がトキメク事ができるものを手にする暗示です。

【夢占い】ネックレスが出て来る夢の意味

夢の中でネックレスが出てきた場合、それは首回りの不安と関係しています。

イマイチ自分の今の状況に自信が持てていない証拠です。
心を許せる相手に相談してみたりして客観的なアドバイスをもらったりするといいでしょう。

そうする事で心理状態を安定させる事ができます。

下記の夢占い本の中のネックレスの項目を見ても、他者と関わった方がいいというメッセージが込められています。

アクセサリーを盗む、という夢の場合、
泥棒の夢 | 夢占いdb
を参考にしてください。

アクセサリー
種類ごとに意味は異なります。

ただ多くのアクセサリーで身を飾り立てていのは、アクセサリーが何であれ、よい意味を持ちません。本来の目的を見失い、自分でも何をどうしたらよいかわからなくなっている混乱状態。

まず今の状況を整理することが必要です。
優先順位を決めてから行動してみましょう。


アクセサリーを褒められる
吉夢です。人も羨むような本物の恋を手にすることができる、そんな最高の予兆です。しかも相手から望まれてドラマティックなアプローチに愛の言葉...と、恋は始まりから情熱的です。

【夢占い】アクセサリーをもらう

アクセサリーをもらうのはその相手と今までとは違う環境のもとで、協力していくことを暗示しています。生活環境がまったく違うところで、2人で協力していかなければならないこともあるでしょう。

ヘアアクセサリー

頭を飾るものの夢は栄冠を勝ち取るきざしがあるといい吉夢。近い将来、名誉や成功を手にすることになるでしょう。
アクセサリーがクラウン(王冠)なら格別の幸運で、
成功はより確実なものになります。

【夢占い】ヘアアクセサリーを壊す、なくす

エクステンションが取れる、など髪を飾るものが壊れたり、なくなったりする夢は凶夢。

この夢を見た人は願いが叶うもう少しのところまでいくのですが、肝心なところで失敗をしがち。どうしても夢を叶えたいと無理をするあまり体調を崩して、結局チャンスを逃すこともあるので、健康管理に努めましょう。

【夢占い】アンクレット

アンクレットをつけるのはもちろん、買うだけの夢も異性の関心を集める意味があります。

この夢を見たら、性的な魅力が高まっていることを示します。

あなたの何気ないしぐさにときめく異性が増えるので、パーティーやコンパなどで注目を集めること確実です。

ただ性的な魅力といってもあくまで上品で洗練されたもの。

異性の関心を集めたいからといって大胆にセクシーな振る舞いをするのは逆効果です。

へたに意識して積極的にアピールしようとするとやりすぎになるでしょう。

【夢占い】アンクレットをはずす

この夢を見たら、浮気や二股をかけたくなるほど、刺激的な一時の誘惑におぼれてみたいと思っているようです。

【夢占い】アクセサリーをほめられる

吉夢です。人もうらやむような本物の恋を手にすることができる、そんな最高の予兆です。

しかも相手から望まれて、ドラマチックなアプローチに愛の言葉…と、恋は始まりから情熱的です。
ⓕアクセサリーをもらう
受け身になって、人の意見を聞きましょう。あなたの才能を育て、チャンスを与えてくれる人物との出会いがあるでしょう。
その人からはきびしい忠告やしかられることもありますが、それを愛情と受け止めて、その人に従っていくことであなたの成功が引き寄せられるのです。

【夢占い】イヤリングを落とす

周りのことを考えず、わがままや自信過剰など、自分勝手な傾向が強くなりつつあるという警告です。気がつくとひとりぼっちになっていたということにならないよう、周囲の様子によく気を配るようにしましょう。

【夢占い】ネックレス

首につけるものは、力強い味方の登場を意味する吉夢。
相手はあなたを理解し、力を貸してくれる人のはず。
その人に刺激されて、あなたは眠った潜在能力を発揮できるようになるでしょう。

【夢占い】ネックレスをはずす

ネックレスをはずすのはよくない意味になります。ここぞというチャンスに腰が引けてしまう不安があります。自介に自信を持って、もっと大胆にアピールすることを考えてみてください。

【夢占い】豪華なネックレス

きわだって高価なネックレスを身につける夢は金運に恵まれることを示しています。
副収入の道が開けたり、給料が増えたりする人も。ただしこの夢には、見栄を張って派手な振る舞いをすることへの警告という意味もあります。

【夢占い】ピアス

ピアスをつける夢は恋に関してよいことが起きる予感。ピアスがキラキラきらめいているほど大きな幸運になります。考え方や行動が洗練され、しっかりした大人のムードが加わるでしょう。
恋人との仲も進展しそう。結婚を考えている人ならお見合いや紹介の中によい縁がありそうです。

【夢占い】3個以上のピアス

ピアスの数は2個以下ならラッキーですが、3個以上になるとアンラッキーとなります。あなたの魅力が人の目には派手に映り、異性からはセクシーすぎると思われて敬遠される危険があります。

【夢占い】ブレスレット

ブレスレットをつけるのは人間関係の円満をあらわします。

この夢を見たら、人の温かさややさしさにいやされる出来事があるでしょう。また、あなた自身も周囲のによい印象を与え、人柄をアピールする機会に恵まれます。今まで苦手だと思っていた人ともすんなりいきそう。友達に多少わがままなお願いをしても、今なら案外スムーズに聞き入れて貰えるかもしれません。

ブレスレットをもらう夢

もらった相手が知らない異性なら、恋愛運が上昇している事を示します。

【夢占い】ブレスレットをはずす

ブレスレットをはずしたり壊したりする夢は、これまで築いてきた人間関係を壊してしまう暗示です。あなたの中に強引でわがままな傾向が強まり、他人の迷惑より自分が大事、と思う自分勝手さがあらわれてきている証拠。自重しましょう。

【夢占い】ペンダント

ペンダントには人気アップの暗示があります。そのため自己顕示欲がエスカレートしてきているようです。前に出るべき時には思い切って出る、という姿勢は運をつかむ上で重要ですが、やりすぎてしまうと周囲から反発されたり、誤解されたりするので、気をつけて。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中でアクセサリーを買う事の意味

夢の中でアクセサリーを買うという行為は、今の人間関係に満足していない事を表しています。

親しい友人、家族よりも、それ以外の人に興味がいっていて、アクセサリーをつけて着飾る事によって、そういった外との交流を深めようという欲求が根本にあります。

ですが、この欲求は悪いものではありません。

むしろ社交的になっている状態ですので、チャンスととらえて自分から積極的に新しい人と会っていくのがいいです。

上記のブレスレットを外す夢が、人間関係とかかわりがあるというのはなんとなくわかる気がしますね。

ブレスレットをはじめとするアクセサリー自体、他の人に見てもらう為の装飾です。ブレスレットという装飾を外す事は人の目を気にする事を止める、という事につながるという事ですね。

アクセサリーが関係するについては、夢占いの本でも様々な解説がされています。
以下、他の夢占いの本からアクセサリーの項目を抜き書きしたものです。

【アクセサリー】

優越感や虚栄心の象徴であり、自己顕示欲を表わす。また、ある種の精神的なパワーや社会的な実力を示している。

異様に大きなアクセサリーは、自己顕示欲や虚栄心の固まりになっているために、周囲から冷やかな目で見られていることを暗示している。

イヤリングは、自分を優位な立場に置こうとしていること、自己の存在感を周囲に示したいと思っていることを表わす。

ネックレスをするのは、コミュニケーション能力のアップを意味し、自信をもって自分を表現するための勇気づけである。

ブレスレットは、力の誇示を意味する。とくに男性がブレスレットをするのは、地位や経済力など社会的な実力をアピールしたいと思っていることを表わす。

指輪は精神的な拠り所であり、愛情や心の絆を表わす。マリノッジリングやエンゲージリングは、結婚に対するなんらかの意識を表わしている。

また、指輪をすることは、超人的な力や神秘的な力を得ようとしていることを意味する場合もある。

ブローチをするのは女性性の強調であり、自分の女性としての魅力に対する自信の表われである。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

夢の中でアクセサリーを並べて、どれにするか悩んでいる場合の意味

自分自身に悩みがある事を表しています。

あなたが独り身の場合、前述したお話と被りますが、外への交流を深めていくのがいいです。

もしあなたに家族がいらっしゃるのでしたら、今自分自身も悩みを抱えているでしょうけれども、家族もまたあなたを大切に考えて悩みを共有したいと思っているという事を忘れないであげていただきたいです。

アクセサリーを選べなくて悩むというのは基本的に外にばかり意識がいっている状態です。

ですが、外への交流を持つ為には家族の支え、協力というベースがなければ上手くいきません。まずは身近な人への接し方を良くしていく事から取り組んでいくと良い運気を引き寄せていく事ができるでしょう。







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.