全ページ広告





【夢占い】アイロンがけをする夢の意味とは

更新日:

10秒でわかる要約 アイロンがけをする夢

  • 夢の中でアイロンがけをするシーンがあった場合は健康につながる吉夢
  • 上手にアイロンをかけられない場合はストレスがたまっている事を示す。

衣服のしわを取り除く行為がアイロンがけです。

アイロンがけは日常生活の中でも、時間に余裕がある時にしか行えない事です。

夢の中でアイロンがけは、自分自身のメンテナンスを行っている様子を表しています。

睡眠には自身の身体を整えるという役割があります。
寝ている間に、自分自身を整えたいという気持ちが働き、それがあなたにアイロンがけをするという夢をみせたのです。

健康につながる吉夢です。

以下、夢占いの本からの抜粋です。

あなた自身がアイロンがけをしている夢なら、問題が解決し、スッキリする日が間近です。

ただし、他人がアイロンをかけている夢は人に面倒を押しつけて自分は楽をしていることを示し、あなた自身の怠惰を意味します。

どうしても上手にアイロンをかけられない場合は、かなりストレスがたまっています。

収入アップの可能性

意外なところから収入があることを示す吉夢でもある場合も。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.