全ページ広告





【夢占い】芸能人やアイドルが出て来る夢をみた時の心理

更新日:

【夢占い】アイドルの夢 1分でわかる要約

  • アイドル、タレント、芸人、芸能人、アーティストなど、お金を払って見る舞台の上の人を見るという行為は、現実からの逃避を表しています。
  • 現実世界でうまくいかない事が多いので、お金を払って優位な立場を買い、その立場から人と接する事を望んでいる時にみる夢です。
  • 他にも俳優、役者、歌手などを見る夢も現実から逃れて何か舞台やライブのようなショーを見たいという願望が夢に表れていると、夢占いでは考えます。

【夢占い】アイドル、タレントが出て来る夢の意味とは

以下、夢占いの本からアイドルタレントの部分を抜粋します。

思うことが上手くいかないことへの焦りと怒りの気持ちをあらわしています。

また、面倒な問題や悩みから逃げようとしているようです。

【夢占い】俳優、役者、歌手を遠くから眺めて騒いでいる

すべてははかない喜びに終わりそうです。この夢を見たら、今思いえがいていることは計画倒れに終わると思った方がし、いいかもしれません。

【夢占い】アイドルと一対一で話をする

よい結果を夢見ているだけで、実際には行動していません。

なるべく面倒なことはしたくないという深層心理のあらわれと言えるでしょう。
楽して得したいと考えているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】アイドル、タレント、芸人、芸能人、アーティストが夢に出てきた場合

アイドルの体の一部分に注目がいったりする場合は、性的な欲求と関係した夢という事になります。

【夢占い】夢の中のアイドルが同性で憧れの対象である場合の意味

アイドルとの距離が自分と夢との客観的な距離です。あなた自身と夢との距離を客観的に見れている事を表しています。
ですが、アイドルに近づけているというワケではありません。ただ距離がある事に対してあなたが気付いて、距離がある事を意識している事以外に意味はありません。ポジションを確認している、という状態です。

以下、他の夢占い本からアイドルの部分を抜粋します。

成功したい気持ちと、面倒なことから逃れたいというふたつの思いの間で心が揺れ動いています。

また、アイドルに会えない夢や、遠くか映らアイドルを見る夢は期待はずれを意味します。

自分がアイドルになる 努力することで成功を得ます。やりかけの事柄に邁進してください。

アイドルと親しくなる

自分にも人が羨むほどの魅力があることを再確認する夢です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、夢占いの本から俳優、映画スターの項目を抜き書きしたものです。

目の前でチャンスがさらわれてしまったり、ハプニングに巻き込まれたり、アクシデントが起きる知らせです。俳優、映画スターを目の前で見ている夢は、幸せを逃しそうな予感。今一番大切にしなければいけないものは何かよく考えて見直すことが大切でしょう。自分が映画スターになる夢は、自分がトラブルの原因になりそうなことを暗示しています。対立やケンカを引き起こさないように自重しましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.