【夢占い】アイスクリームの夢の意味とは

更新日:

アイスクリームは短時間に得れる幸せの象徴のような食べ物です。


実際の現実世界でも幸せを感じるのは、ふとした瞬間です。
アイスクリームを食べた時の幸せと同じような、短い時間です。

【夢占い】アイスクリームの夢恋愛運

恋愛運が上がっている時です。
気になっている人がいるなら、アプローチを増やしてみるといいでしょう。

【夢占い】アイスクリームの夢全体運

幸せを感じやすくなっている時です。
アイスクリームは美味しいけれどもすぐなくってしまうという刹那的な喜びがあります。

あなたの今の状態は、幸せを感じやすく、感受性が高まっている時期だといえます。

以下、アイスクリームの夢について、夢占いの本から抜粋します。

おいしいお菓子は、楽しみや喜びの象徴。

しかし、常温で溶けてしまうアイスクリームはつかの間の楽しみや喜びを意味します。

また、楽しみを追うあまり、現実生活を忘れてしまい、面倒が起きる暗示でもあります。

いっときの楽しみを追いすぎて浪費してしまうということも。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からアイスクリームの夢の項目を抜き書きしたものです。

アイスクリームを眺めている夢でも食べている夢でも、意味するものは無謀な挑戦です。

今のあなたは何でもやれそうな気がして強気になっているかもしれません。

でもそれは思い込みに近く、最初は勢いがあってもちょっとした障害にあうと、すぐにやる気がなくなってしまうでしょう。

情熱は持続しそうにないので、しばらくの間は、慣れない難しいことに手をつけるのはやめておいた方がいいかもしれません。

また、アイスクリームの夢は楽しみ事をガマンしている時にも見ます。

フラストレーションがたまっていることも予想されます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】アイスクリームの夢を見た場合

アイスクリーム
以下は、夢占いの辞書からアイスクリームの夢を抜き書きしたものです。

アイスクリームの夢は、甘い恋の予感です。理想的な出会いに恵まれるでしょう。

また、恋人のいる人は親密な関係を築いていけるようです。ただし、気を抜くと相手との距離が遠くなってしまいますので、うぬぼれには注意しましょう。

・アイスクリームが溶ける
一過性の恋に終わりを告げようとしています。しかし、短い恋から抜け出した後には、素晴らしい出会いが待っています。顔を上げて、気持ちも新たに次の出会いを待ちましょう。

・親しい人と食べる
二人の仲が順調に進むことを暗示しています。恋愛運も上昇し、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

・恋人がアイスクリームを食べる
相手があなたにとても好意をもっていることを表しています。濃厚な時間を過ごし、幸せな気持ちにひたることができるでしょう。あなたの魅力に、相手は目が離せないようです。

アイスクリームは基本的に恋愛に関する暗示です。恋愛運はアップしていますが、溶けやすいアイスクリームはその運気も移ろい気味ですので、成り行きに任せずに、自分で舵をとるとよいでしょう。

あなたから楽しいイベントを提案するなど、二人の仲を深める作戦を立てましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.