全ページ広告





【夢占い】蛭 ひるが出て来る夢の意味とは

更新日:

普段、ヒルと関わりなんてないのに、ヒルが夢に出てきたら気になりますよね。

以下は、夢占いの本からヒルの項目を抜き書きしたものです。

「ヒルのようにあなたに吸いつくだれか」を表しています。

ヒルは血を吸いますが、夢の血は、しばしば金銭·財物の象徴になります。したがって、金をたかっている人、借金の無心をする人、あなたを食い物にしている人などの可能性があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ヒルは気持ちの悪い生き物ですが、血や養分を吸う媒体を探し求める能力がある生き物です。

【夢占い】ヒルに血を吸われる夢

金銭的にはマイナスになる夢ですが、健康的には吉夢です。

現実世界でも、ヒルの血を吸うという行動は医療で役立っています。

ヒルが吸う血は人間の体の中の悪い血を吸うという側面があるからです。

また、車のオイル交換のように、体の中の悪い血を抜く事は、血を入れ替えるという意味を持つので、とても良い効果があります。

ヒルに血を吸われる夢は表面上は怖いですが、体はデトックスされているので、健康運が上昇する夢、という側面があるのです。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.