全ページ広告





【夢占い】夢の中のちょうちょは人魂、死霊、祖霊

更新日:

ちょうちょの夢、凄く要注意です。

後で詳しく解説しますが、

チョウは「人魂」や「死霊」「祖霊の化身」です。

このページはちょうちょの夢をみた私が、夢占いではちょうちょはどういう意味があるのか気になって調べた結果をまとめたものです。

同じようにちょうちょが夢に出てきて夢占いを検索された方は参考にして下さい。

【夢占い】私がみたちょうちょの夢 夢診断

緑色のカモフラージュちょうちょ。ちょうちょは二匹で交尾している。

以下、ちょうちょの夢占いについて、夢占い本からの抜粋です。

【夢占い】ちょう 蝶の基本的な意味

チョウは「人魂」や「死霊」「祖霊の化身」です。

すべてが凶というわけではありませんが、夜に飛ぶ蝶は不吉なので注意してください。

【夢占い】吉夢パターン

チョウが家に舞い込む
①結婚適齢期の人や、適齢期の子どももつ人がこの夢を見たら、近々、よい縁談が舞い込む。
②喜ばしい知らせがある。
この場合のチョウは外からやってくるよい知らせの意味になる。

【夢占い】凶夢吉夢パターン

チョウが群舞する。
①願い事は達成しない。
②何らかのよくないことが起こる前兆。

チョウが家から出て行く

①家に不幸がある。
②死の予知夢

チョウが仏壇に入る。

良くない予知夢。

【夢占い】チョウ模様の着物を着ている。

それを着ている人の身に不幸が起こる。

【夢占い】チョウの死骸を見る

死の予知夢の可能性がある。

【夢占い】吉凶両方の意味をもつ夢のパターン

自分がチョウになる。
①新たな自分に生まれ変わる。もしくは生まれ変りたいという願望。
②現実からの逃避。
③性的な高揚感。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

ちょうちょの夢は、霊的なものが関係している可能性が高く、あまり良い夢ではなさそうです。

【夢占い】ちょうちょの夢をみた人へのアドバイス

私が夢でみた中のちょうちょは友好的でしたが……、。ちょうちょの夢が何かの知らせになる前に親族や仲のいい人に連絡をとってみた方がいいかもしれませんね。

ちょうちょが出てきた夢の夢診断

ちょうちょの夢をみてから数時間後、なんと家の車で妻が事故を起こしました。
幸い、被害者がいない自損事故でしたが、悪い事が起こったのは真実です。
上記の夢の内容だと、ちょうちょが交尾していた夢で、2匹の蝶が出てきた夢でしたので、

チョウが群舞するという項目の、何らかのよくないことが起こる前兆。という夢占いが当たっていると思いました。

夢占い辞典1000

人生の変化を暗示した夢です。また、蝶は愛情の象徴とも考えられ、恋愛関係や身近な人との関係を暗示する場合もあります。

蝶が空を飛ぶ

重要な人生の節目が訪れます。

たくさんの蝶が飛び回る

起伏に富んだ人生を送ることに。また周囲との交流が頻繁になり、人とのつきあいが広がることも暗示します。

蝶が去る,死ぬ

せっかく迎えた転機も、上手に生かせないことを物語っています。







-た行, 不吉な夢, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.