【夢占い】さまよう夢をみるのは欲しいモノがある時!場所によって違う

更新日:

【夢占い】さまよう夢をみた時 あなたが求めているものを解説!

夢の中で目的なく移動していた場合は以下の項目を参考にしてみて下さい。

行った事のない場所を冒険するみたいにさまよう夢、結構誰でも頻繁にみる夢だと思います。

さまよっていた場所も夢占いをする上で着目するべきポイントです。
例えば街中をさまよっていた場合、街の夢占いのページも併せてご覧になってみて下さい。

【夢占い】商店街、市場の夢は今のあなたの決断力を表す


私自身、街の中をさまよう夢を何度もみているのですが、街の夢は決断力が求められる夢だという解説をみて、なるほどなぁと納得させられました。

森のような場所をさまよっていた場合は、森の項目をご覧ください。

【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態


夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でさまよっていたという事は、あなたには何かを探したいという欲求があるという事です。

知らない場所をさまよっていた、という時は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

以下は、夢占いの本からさまようという項目を抜き書きしたものです。

「目的や進むべき方向が見出せない」状態にいるときに出てくる夢です。

さ迷っている場所に注目してください。そこに求めている目的や、進むべき方向が隠されている可能性があります。

また、さ迷っているときに出会って何かアドバイスしてくれた人物は、「援助者」です。その人の言った言葉に、この状態から抜け出るためのヒントがあるかもしれません。

【夢占い】街をさ迷う夢

①刺激や快楽を求めている。
②うまいアイデアを探している。
③愛情を求めている。

【夢占い】野山をさ迷う夢

①今までとは別な価値を求めている。
②孤独癒してくれる人を求めている。

【夢占い】オフィス街をさ迷う夢

職場での自分の居場所を探している。
充実した仕事を求めている。
オフースビルの中をさ迷う夢も同じ。

【夢占い】広い家の中をさ迷う夢

①父母や自分の家族の愛情を求めている。
②安らぎの場所を求めている。

【夢占い】廃墟をさ迷う夢

①生き生きした感情を求めている。
②愛情を求めている。
③生きる目的を探している。

砂漠をさ迷う夢も同じ。

【夢占い】墓場をさ迷う夢

①宗教的な価値を求めている。
②生きる目的を求めている。

自分が死んだような状態になっていることを表している可能性がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

さまよっていた場所も夢占いをする上で重要なポイントになってきます。
以下の場所 夢占いのカテゴリーで様々な場所について解説しています。
http://yumeuranais.com/archives/category/%e5%a0%b4%e6%89%80

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.