【夢占い】さまよう夢をみるのは欲しいモノがある時!場所によって違う

投稿日:

さまよう夢は、目的がない時に見やすい夢です。

【夢占い】さまよう夢をみた時 あなたが求めているものを解説!

夢の中で目的なく移動していた場合は以下の項目を参考にしてみて下さい。

行った事のない場所を冒険するみたいにさまよう夢、結構誰でも頻繁にみる夢だと思います。

さまよっていた場所も夢占いをする上で着目するべきポイントです。
例えば街中をさまよっていた場合、街の夢占いのページも併せてご覧になってみて下さい。

【夢占い】商店街、市場の夢は今のあなたの決断力を表す


私自身、街の中をさまよう夢を何度もみているのですが、街の夢は決断力が求められる夢だという解説をみて、なるほどなぁと納得させられました。

森のような場所をさまよっていた場合は、森の項目をご覧ください。

【夢占い】木 植物の夢をみた時の心理状態


夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でさまよっていたという事は、あなたには何かを探したいという欲求があるという事です。

知らない場所をさまよっていた、という時は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

彷徨う夢をみたとき、あなたにはいろんな場所に行きたいという欲求があります。

人には静の欲求と動の欲求があり、バランスを保とうとするシステムがあるといわれています。

例えば、ずっと事務仕事をしている人は静の欲求は満たされていて、反対に動きたいという欲求は溜まっています。

この場合、動きたいという欲求を満たす為に、外出や旅行に行きたくなります。

もし、あなたが室内でやるようなお仕事をされているのであれば、このような静の欲求が満たされた為に、夢の中で欲求を満たす為に、色んな場所を彷徨う夢をみたのだと考える事ができます。

心理学的にアドバイスするとすれば、彷徨う夢をみた時は、現実世界でも知らない場所に行ってみると良い、という事になります。

知らない場所をさまよってみたいという冒険心を満たせば、あなたの欲求不満が解消され、良い精神状態を作る事ができるかもしれませんね。

以下は、夢占いの本からさまようという項目を抜き書きしたものです。

「目的や進むべき方向が見出せない」状態にいるときに出てくる夢です。

さ迷っている場所に注目してください。そこに求めている目的や、進むべき方向が隠されている可能性があります。

また、さ迷っているときに出会って何かアドバイスしてくれた人物は、「援助者」です。その人の言った言葉に、この状態から抜け出るためのヒントがあるかもしれません。

【夢占い】街をさまよう夢

①刺激や快楽を求めている。
②うまいアイデアを探している。
③愛情を求めている。

【夢占い】野山をさまよう夢

①今までとは別な価値を求めている。
②孤独癒してくれる人を求めている。

【夢占い】オフィス街をさまよう夢

職場での自分の居場所を探している。
充実した仕事を求めている。
オフースビルの中をさ迷う夢も同じ。

【夢占い】広い家の中をさまよう夢

①父母や自分の家族の愛情を求めている。
②安らぎの場所を求めている。

【夢占い】廃墟をさまよう夢

①生き生きした感情を求めている。
②愛情を求めている。
③生きる目的を探している。

砂漠をさ迷う夢も同じ。

【夢占い】墓場をさまよう夢

①宗教的な価値を求めている。
②生きる目的を求めている。

自分が死んだような状態になっていることを表している可能性がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

さまよっていた場所も夢占いをする上で重要なポイントになってきます。

どの道を行っていいか分からずにさまよう夢

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】さまよう夢を見た場合

さまよう

以下は、夢占いの辞書からさまよう夢の項目を抜き書きしたものです。

どう生きていったらいいかわからない状態にいることを示す夢です。
・野山をさまよう 心を癒すものを探しています。
・町をさまよう 平凡な毎日に飽きて、刺激を求めているのです。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-さ行

2
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.