【夢占い】こぶができた夢の意味とは

投稿日:

夢でこぶがあった場合、その部分が現実で悪くなってしまうのではないかと思って、すごく心配になりますよね。

私自身、夢の中で足に大きなこぶが出来ていて、とても気になってこぶの夢について調べました。

このページでこぶについて調べた事をまとめてあります。

夢の中で、自身の身体に何かできてしまった場合、どういう意味があるでしょうか?

こぶだけに限らず、はれもの、もしくは体にできた、何かじゃまなものについても、この夢占いのこぶのページで心理状態を説明しています。

以下は、夢占いの本からこぶの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】こぶの夢の意味

「厄介な障害、心配事」の象徴です。

何に関する障害かは、瘤(こぶ)のできた部位によって判断します。

瘤 こぶが大きいほど解決に手間取ります。また、ちょっとした傷と違って、瘤 こぶははた目からもはっきり見えて目立ちます。

目立つものを夢見るのは、よきにつけ悪しきにつけ、人の注目を集めることを表すので注意してください。

【夢占い】コブがとれる、落ちる

吉夢
これまで悩まされていた問題から解放される。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

私自身が足にこぶが出来た夢だったので、足についての夢占いについても調べました。

以下は足に関する夢占いです。

【夢占い】足の夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本から足がケガや、病気になるという項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】足がケガや、病気になる

1つの物事に全精力を傾けなさいというサイン。あれこれ気になることがあったら、まず優先順位を決めましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

足にこぶが出来ていた夢をみた場合は、現在、自分自身が1つの事に取り組めてない事を反映している、という事のようです。

自分の足を見たり、自分の足を気にしている夢は、疲れている証拠でもあるようです。

対策【夢占い】夢の中で足にこぶが出来ていた人が注意する事

こぶ、肌荒れなどが回復すれば吉夢。

こぶが回復しないのなら、心配事がある事を表します。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, ケガ

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.