全ページ広告





【夢占い】夢に出てくる靴(くつ)は社会的な立場を表す

更新日:

人の内面は靴に現れるという格言があります。

靴の夢は、まさしく内面の事を表します。

内面とは生活が充足しているかどうかという事と、その人の本質を表すキャリアについてです。

【夢占い】くつ 靴の夢の意味 要約

  • 夢で出てくる靴は人生全体のキャリアパスと関係していて、社会的な立場を表すものです。
  • キレイな靴は生活の充足を示します。
  • くつを褒められる夢は社会的に認められるという事=近いうちに出世できるという事を表しています。
  • 靴がないというのは、今までの事を振り返った方が良いという事を知らせてくれている夢

以下、夢占いの本の中から靴の夢についての部分の抜粋です。

靴は、自分が置かれている立場や社会的地位、財力を示します。

【夢占い】きれいな靴

きれいな靴は、立場や財力の安定、恋の充実などをあらわします。

【夢占い】くたびれた靴

くたびれた靴は、職場での立場が弱くなったり、リストラされる恐れが。逆に自ら今の職場に見切りをつけるべきときにも見る夢です。

サイズの合わない靴 きつい靴は不当な扱いを意味し、ブカブカな靴はあなたには重荷な地位や仕事を意味します。

【夢占い】靴がなくなる 出かけようとするのに靴がない いつの間にか裸足

そんな夢の裏にはライバルあなたを敵視する人物の存在が。

【夢占い】靴を買う

転職の好機を示します。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中で靴をはいてない

心理的に、ノーガードの状態である事を反映しています。
あまり人付き合いをせずに生活している場合、人から傷つけられる事が少なくなる事があります。

傷つく事を恐れずに社会に出た方が、得るものも多くなる事が多いです。
何か人と関わる事をしてみてもいいかもしれません。

【夢占い】履こうとしたら靴がない 靴を忘れてしまう夢

靴がないというのは、今までの事を振り返った方が良いという事を知らせてくれている夢です。
あなたがこれから先、歩んでいくにあたって、何か大事な事を忘れてしまっているという事を示しています。

以前考えていた事を整理してみたり、他人からアドバイスしてもらったりした事を思い返してみた方が良いという暗示です。







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.