全ページ広告





【夢占い】鎌が出て来る夢の意味とは

更新日:

鎌をもった何者かが出てくる夢の意味は、あなた自身が頑張りすぎている事を示します。

鎌は冷たさ、冷酷さのシンボルです。
自分が自分自身に対して厳しくあたり過ぎていると、もっと仕事をしなければ(あるいは家事などのやらなければならない事をやらなければ)とハードワークな状態になる事があります。

鎌をもった何者かはそういう状況を夢の中に出して、あなた自身に限界が近い事を警告しているのです。

以下、鎌を使う夢について、夢占いの本から鎌の項目を抜き書きしたものです。

かまの夢の意味

「刈り取ること切り捨てること」を表します。
鎌そのものに吉凶はありません。夢のメッセージは、鎌で何をしているか、だれがもっているかなどによって描かれます。

吉夢

【夢占い】鎌で作物を収穫している

①利益が上がる。
②仕事などの成果が上がる。
③もう刈り取りの時期にきている。

【夢占い】鎌で雑草を刈り取っている

①不要な考え、益にならない対人関係などは切り捨てたほうがいいというアドバイス。
②運気が好転する予兆。

【夢占い】ピカピカの鎌をもらう

①運気が好転する。
②収穫·収益が上がる。

凶夢

【夢占い】見知らぬ男が鎌をもっている

①危険が忍び寄ってきている。
②病気に注意。
③職や地位を失う。または失うのではないかという不安。

【夢占い】死神の鎌

凶事や死の予兆。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.