全ページ広告





【夢占い】お金が出て来る夢をみた時の心理とは

投稿日:

【夢占い】お金の夢をみる時の心理状態は恋愛関係が満たされそうな時

有望な男性と付き合う事ができれば、金銭的な面の問題がなくなっていきます。

その事から、恋愛でこの先いい事が起きる事をわかっている時に(恋の予感がある時に)お金の夢をみる事が多くなります。

【夢占い】夢におけるお金の意味とは

お金が出て来る夢って気になりますよね。

夢の中でのお金は、現実世界のお金の意味と同じ場合が多いですが、愛情と考えた方がわかりやすい場合もたくさんあります。

夢にまで金の話が出て来るとは…、と自責する必要はありません。

ただ、お金に関係する夢をみた時は、夢の中でお金とどういう風に関わったかによって意味合いが変わってきます。

以下、夢占いの本の中から、お金に関する部分の抜粋です。

お金は愛情をあらわしています。お金をどう使うか、どのくらい持っているかで意味が変わってきます。

【夢占い】お金が足りない

自分が誰かに愛されているということに対して自信を持てずにいるようです。

また、現在つき合っている恋愛相手と、関係がうまくいっていないという焦りも意味しています。

【夢占い】お金をあげる

お金を相手に与え、相手がそれを受け取る夢はあなたを評価し、好意を持ってもらえることをあらわす吉夢です。

あなたのよさが伝わりやすい時なので、もっと素直になれば、恋も結婚もあなたの思い通りになるはずです。

【夢占い】お金を拾う

愛情に対して飢えを感じており、飢えを持っているようです。

【夢占い】お金を浪費する

性的な冒険に対してあこがれを抱いており、誰にも知られないように遊びたいという願望を示しています。

ただし、深入りに注意してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本からお金の項目を抜き書きしたものです。

お金は夢のなかでは、愛情を表しています。夢のなかでお金がどのような働きをしたかによって、あなたの今後の愛の行方が推測できます。以下の例のほかにもさまざまなケースがありますから、自分なりに判断してみてください。

お金を拾う場合

意外なハプニングがきっかけで出会った相手に、恋をしそうです。

お金をなくす場合

ちょっとした失言などが原因で、好きな男性に嫌われてしまう恐れあり。

お金をもらう場合

友人・知人の紹介などで、有望な男性と知り合えそうです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.