全ページ広告





【夢占い】夢でお金持ちの人物が出てくるのは気持ちが安定している証拠

更新日:

【夢占い】リッチな人物 王子が出てくる夢の意味 要約

夢の中でお金持ちの人物が出てきた場合、それは金運が上昇している事を表しています。

王子、もしくはお金持ちの人物は、すでに世間から認められた成功者です。

実際には少し経済的に裕福なだけの人物でも、あなたから見て、安定したように見える人物ならこの定義に当てはまります。

王子、もしくは成功者が夢に出てきた場合、あなた自身も成功したいという気持ちが高まっている事を表しています。

【夢占い】お金持ちの人物、成功した人物が出てくる夢の意味

おそらく今のあなたは、とても前向きに暮らせている時期なのではないでしょうか。
すぐにお金にはつながらなくても、今やっている取り組みは、確実に生活基盤の向上につながっていきます。

夢の中で、お金持ちの人物、成功した人物に接する事で、それに近ずこうとしているのです。

以下は夢占いの本の中から、王子(お金持ち)の項目を抜粋したものです。

王子は、大きな幸運の予兆。王子が若いほど、古い体質や考え方から解放されることを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

精神分析医フロイトの夢判断

多くの夢占い研究家が影響を受けている精神分析医フロイトは、夢の中のお金の事を成功と努力によって説明しています。

お金の夢の夢分析

フロイトは恋愛(=性的な事)とも関係していますが、社会的な成功とも関係していると夢分析しています。

夢の中で、金銭的にピンチだった場合、現実世界で(金銭的な分岐)ビジネスの分岐にいる事を示唆しているという記述があります。

フロイトは、夢は願望充足の為にみる、と提唱しています。
ですが、お金の夢に関しては、現実世界のお金の量とリンクしている訳ではなく、精神的な充足状態と関係していると説いています。

夢占いの本では、夢の中で金が不足するというのは、パワーが不足する、エネルギーが不足するという事を示すと記述されています。

この事から、夢の中でお金がある(=お金の悩みがないお金持ちの人と一緒にいる)、という状態は今のあなたが精神的に安定している事を表し、お金がないという時は心理的に不安定になっている、という風に夢診断ができます。

【夢占い】お金持ちへの羨望がベースになっている 嫉妬

お金持ちが夢に出てくるのは、お金持ちをうらやんでいる心理状態を反映した夢です。

これは金銭欲(もしくは気力、パワーが欲しいという金銭とは別次元のものへの欲求)というのがベースになっている欲求です。

あなた自身がお金持ちの人をみてどう思ったかによって、夢占いの診断結果は変わってきます。

夢の中で、素直にお金持ちの人と接せていたのなら、今のあなたは現実世界でのお金との関係も良くしていけるような良い状態、という事です。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.