全ページ広告





【夢占い】お祭りが出て来る夢の意味とは

投稿日:

1分でわかる要約 お祭りの夢をみた時の心理

一人ではなく、他者と協調して何かを成し遂げたいと思っている時にみる夢です。

もし、今取り組んでいる仕事が多人数で取り組むような仕事ならその仕事に対して、良く取り組める状態を作ろうとしている時にみる夢です。

眠っている時まで仕事(夢の中でのお祭り)に気持ちが向いていて、体を休める事でお祭りの準備をしている状態です。

【夢占い】お祭りの夢の意味

人とのつながりの中で良い事が起きる事を表しています。

参加を迷っているイベントや飲み会があるのなら、積極的に参加した方がいいという事の予兆。

夢の中で、祭りに対してあなたがどう感じていたかによっても意味が変わってきます。

【夢占い】祭りの中心にいるのではなく、少し距離を置いた位置から祭りを見ている場合

お祭りへの参列を横目に歩くように、お祭りから少し距離がある状態でお祭りをみていた場合、現実世界でトラブルから距離をおけていて、心理的に安心できている状況を表します。

現実には嫌な事があるでしょうけれども、あなたの精神状態が強靭で安定しているので、つらさを感じない状態を保つことができています。

【夢占い】お祭りに対して怖い雰囲気を感じた場合

お祭りの内容が現実の何にマッチしているのかは不明ですが(夢の中のお祭りが現実世界の何を示しているのか、思い当たる事があるのなら考えてみて下さい。)悪い夢である可能性が高いです。

現実世界でプレッシャーを感じている予定がある時に、夢の中のお祭りに対して恐怖を感じたのではないでしょうか。

【夢占い】お祭りに対して怖いと感じた人へのアドバイス

事前準備や練習をする事により怖れを減らしていく事ができます。

プレッシャーを回避する為には、自分に自信をつけていく以外に方法はないのです。

お祭りを楽しめていた場合の夢占い

以下は夢占いの本の中から、お祭りの項目の抜粋です。夢の中のお祭りを楽しめていたケースの事が書いてあります。

【夢占い】お祭りの夢の意味

うれしいニュースが舞い込んでくる予兆です。

お祭りのちょうちんがたくさんあればあるほど、またはお祭りがにぎわっているほど、うれしいニュースが飛び込んでくるでしょう。音がにぎやかなら、とくに贈り物や価値のある品に恵まれます。

【夢占い】お祭りではしゃぐ

お祭りで盛り上がる夢は、強い願いがある人にとってはよい知らせを暗示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

お祭り、秋祭り、イベントをやっているのをあなたが見ている場合

この夢は、仕事がうまくいく事がわかっている心理状態の時にみる夢です。

以下、夢占いの本から、お祭り、カーニバルの夢の部分の抜粋です。

仕事面での成功が期待できるでしょう。あなたの能力が高く買われ、大きな仕事をまかされたり、大事な取引先との信頼関係が深まったりするでしょう。交渉事も問題なくまとまることを暗示しています。

祝い事、祭礼、カーニバルに参加している

カーニバルの行列や踊りにあなたが参加している夢は、現在の仕事の能率が下がりつつあることを警告しています。

仕事に慣れてしまい、流れ作業のようになっていなか、反省してみる必要があるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.