【夢占い】おもちゃが出て来る夢の意味とは

更新日:

おもちゃの夢は、そのおもちゃがどういう物だったかという事からも夢占いができますし、そのおもちゃとの関係性についても夢の意味を考える事ができます。

【夢占い】おもちゃが作りこまれた、印象的な細工のものだった場合

仕事や生活で良い事が起こる予兆です。今までの取り組みが報われ、おっという嬉しい驚きがもたらされます。

【夢占い】壊れているおもちゃ

悪いニュースが来る事を示しています。

あなたが結婚していて、家の中におもちゃがたくさんある夢の場合は、家庭生活が上手くいっている事を表しています。

以下は、夢占いの本からおもちゃの項目を抜き書きしたものです。

自分では整理できないような、複雑な問題が発生して混乱してしまうことを暗示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】おもちゃ

自分の中の幼児性、未熟さを意味する夢です。
また、けがれのない心をあらわす場合も。

【夢占い】おもちゃを壊す

自分の未熟さに腹を立てているようです。

また思い出したくない過去の失敗を突きつけられているのかも。
そこにはあなたの人生に対する何らかの示唆が含まれています。

【夢占い】人のおもちゃを羨ましがる

ないものねだりをしているようです。

【夢占い】新しいおもちゃをもらう

素直な気持ちでいれば、新たな展開が訪れることを意味します。

新しいおもちゃをもらうというパターンの夢の場合は、物に対しての運が上がっている状態ですから、自分で何か仕事で使うような道具を買ってみるといいかもしれませんね。

おもちゃを手に入れた時に、嬉しいと感じたのなら、何か物を手に入れた方がいいという事になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でおもちゃをみたという事は夢の中でみたおもちゃが欲しいという欲求があるという事です。

おもちゃなんていらない!と大人ぶってみたところで、深層心理ではおもちゃが欲しいと思っているのかもしれません。

遊び心がある人は何歳になっても自分が欲しいと思うおもちゃ(おもちゃと呼ぶにはもったいない位のシロモノかもしれませんが)、趣味にお金をかけたりするものです。

おもちゃが夢に出てきた時は、自分の心の声に素直に耳を傾けてみて、やりたい事をしてみるのがいいかもしれませんね。

大人のおもちゃの夢
話が全然違ってきますね(笑
ちなみに、大人のおもちゃは中世にイギリスではじめて開発されたそうです。

性欲の解消は美容に良く、情緒不安定になりにくくするという医者が、最初は手でエロい事をして治療していたのですが、手が痛くなってきたので大人のおもちゃであるバイブレーターを開発したそうです。

大人のおもちゃを使う夢の場合は抑えられた性欲が夢に出てきた事になります。

【夢占い】おもちゃの夢を見た場合

おもちゃ

以下は、夢占いの辞書からおもちゃの夢を抜き書きしたものです。

おもちゃの夢は、あなたの純粋でまっすぐな心を表していまらす。仕事では柔軟な発思ができるときなので、思いついた新しいアイデアをどんどん取り入れてください。

・恋人から新しいおもちゃをもらう
二人はとても充実したよい関係へと向かっていくことでしゅう。素直でいることがポイントです。

恋愛面では、あなたの未熟さや無邪気な感情が強くなり、真剣な気特ちになれない様子。相手としっかりと向き合うことが大切です。また、過去の楽しかった思い出を表す場合もあります。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.