全ページ広告





【夢占い】おぼれる夢の意味

更新日:


おぼれている夢は、現実世界で色んな事があり過ぎて、あなた自身の感情が出来事に圧倒されている時にみる夢です。

起こっている事が自分のキャパを越えていて、それを受け入れる事ができていない事を表しています。

少し鬱気味だったり、疲れているのかもしれませんね。

【夢占い】おぼれる夢 要約

  • 精神的に疲れていて、感情が追い付いていない
  • おぼれていて、良くないところまでいってしまう夢は逆夢で吉夢(反対に凶夢という解釈もある)

すがるもののない、ばくぜんとした不安をあらわしています。

強い愛を求めているにも関わらず、それを得られずにいるあなたの心を反映しているようです。

【夢占い】おぼれて意識を失う、死ぬ

人生が開花するという予兆の吉夢です。人もうらやむような大活躍·大出世を遂げるラッキーサインです。

夢の中で死んだり、最悪な事が起きると、現実世界ではとても良い事が起きるというパターンの夢の事を逆夢といいます。

おぼれてて、悪い結果になる夢はまさに逆夢です。

おぼれる夢を逆夢ではなく、凶夢ととらえて解説している夢占い本もあります。

おぼれる夢は精神的な危機を表しています。
おぼれる夢は凶夢ですが、もがいても浮上することができれば、危険は乗り越えられます。
そのまま沈むのは、より深刻な事態に陥る予兆になります。

【夢占い】凶夢

水に溺れる夢の意味

  1. うまく世の中を泳ぎ渡れない。
  2. 息苦しい現状に窒息しそうになっている。
  3. 溺愛する母親の呪縛から逃れられない。
  4. ドラッグや異性などに溺れて、自分を見失っている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.