全ページ広告





【夢占い】おばあちゃんの夢をみた時の心理とは

投稿日:

1分でわかる要約 おばあちゃんの夢をみた時の心理とは

おばあちゃんの夢の意味は大きく分けて2つのパターンがあります。

一つ目のパターン(ほとんどのパターンはこちらに入るのですが)での、夢の意味は人生全般の母性を表している吉夢です。

二つ目のパターンは、おばあちゃんと一緒にいたいという願望です。

おばあちゃんは祖先です。

祖先を思い、祈る事でより幸せに近づく事ができます。

おばあちゃんの夢は祖先への感謝の気持ちを思い起こさせてくれるいい夢です。

二つ目のおばあちゃんと一緒にいたいという願望についてまずお話しします。

おばあちゃんの夢を見るという事は今の状況に対して自分の処理能力が追い付いていないので、それをおばあちゃんと過ごす事で逃避したいという願望になって出てきているという事です。

続いて、一つ目のパターンの夢の意味、人生全般の母性というお話しです。

夢占いの考え方ではおばあちゃんは護ってくれる守護霊であると考えます。おばあちゃんは家族やあなた自身に対して良くない事が降りかかるのを防ごうとしてくれます。

その事から、おばあちゃんが出てきた事は、あなたの家族に対して何かこれから起こるという事を知らせてくれている可能性があります。
夢の中でおばあちゃんが何か伝えようとしている様子だったのなら、そのメッセージが読み取れないかを考えてみて下さい。

祖父母は、夢の中でメッセンジャー的役割を負うことが多いようです。あなたが間違った方向に進もうとしているとき、悩みを抱えているときなどに、それを警告し、正しい道を示唆してくれます。

祖父母が夢に出てきたら、何を語っているのか、どんな表情なのかを探ることが大事です。

穏やかだったら自信を持って進みなさいというメッセージだし、険しい表情なら危険が待ち受けていることを教えています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

参考文献:夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

おじいさん、おばあさんは祖先です。誰しもそうなんですが、人間としての本能で、祖先を大切にしたいという根本的な欲求が備わっています。あなた自身ももちろん、深層心理では自分の親や、祖先を大切にしたいという欲求があります。

夢の中で、自分が大事に思うおじいさん、おばあさんが伝えてくるメッセージは、あなたの深層心理が、本当にやった方がいいと気付いている事です。

以下は、夢占いの本からおじいさん、おばあさんの項目を抜き書きしたものです。

あなたがいま直面している問題を解決するためには、「知恵」が必要だということを教えてくれる夢です。ただガムシャラにぶつかっていくだけではダメ。

周囲の人を味方につけるなど、新しい方法でとり組んでみては?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

上記の夢占いの本の中にもある通り、おじいさん、おばあさんの夢は、あなたに気付きをもたらしてくれる夢です。夢の中のおじいさん、おばあさんからのメッセージを読み取れるように考えてみて下さい。それがあなたの為になる事です。







-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.