全ページ広告





【夢占い】おっぱい 乳房が出て来る夢の意味とは

更新日:

おっぱいが出てくる夢をみた時の心理は、性的な欲求の表れ、もしくは母に対する甘えを表しています。

性的な欲求か、甘えなのかは、自分自身で判断する事ができると思います。

もし、男性が性的な欲求からおっぱいの夢を見ているのなら、女性に対して夢の中で何か現実では出来ない事をしたはずです。

抑圧された性欲からくる夢なのか、それとも甘えたいという欲求なのかを夢診断をするには、その辺りの事を考えて診断すると良いでしょう。


以下は、夢占いの本からおっぱい、乳房、お乳の項目を抜き書きしたものです。

母性の象徴である乳房は、財産も象徴します。もちろん性的な願望を意味することもあるし、また子供が母親にするように甘えたい気持ちもあらわします。

豊かな乳房 美しい乳房 大きなおっぱい

金銭運、恋愛運も高まっています。

貧弱な乳房 小さいおっぱい

経済的に行き詰まる可能性が。

乳房から母乳が出る

結婚の暗示。すでに結婚しているのなら、妊娠の予兆。

乳房 ちくびを失う

女性としての魅力をなくし、自信喪失状態にあることを意味します。

ただし、男性がこの夢を見た場合には、母親離れの時期を迎えたことを意味します。また男女とも、金銭的な損失やトラブルにあう予兆とも。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

男性がおっぱいの夢をみた時は、エロい夢なのか、そうじゃないのか、すぐにわかりますよね。







-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.