記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】うさぎが出て来る夢は愛したいという欲の反映

投稿日:

ウサギが夢の中で出てきた時、気になりますよね。
私自身、ウサギが出て来る夢をみた時、すごく気になりました。

【夢占い】うさぎが出て来る夢をみた時の心理とは

このページではウサギが出て来る夢占いについて調べた事をまとめてあります。参考にして下さい。

【夢占い】うさぎが出て来る夢の意味とは

夢の中でウサギを追いかけたり、捕まえたりする夢をみた場合、ウサギをどのようにしてかによって夢占いの結果が大きく違ってきます。

まず、ウサギを捕まえる夢に関しては、ほとんどの夢占いの資料の中で吉夢として扱われています。

ウサギから攻撃される夢は、人間関係トラブルを示しています。

以下は夢占いの本の中からウサギの項目を抜き書きしたものです。

ウサギは不安のシンボルです。

ウサギを夢に見るのは、あなたがおびえている証拠と言えます。

ばくぜんとした不安のあらわれでもあります。

【夢占い】ウサギを食べる、殺す、追いかける

現実に心配事がある人がウサギを食べたり殺したり、追いかけたりする夢を見たら、抱えている不安がすっきりと解消する知らせです。悪い状況から抜け出せ、未来が開けます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

実例【夢占い】 私自身がみたウサギの夢の分析

以下は、私が夢をみた後に、起きてすぐ気になったので書き留めた夢の内容です。乱文ですので、飛ばし読みして下さい。

ウサギが2、3匹
脅威的な跳躍力。中型犬くらいに不自然に大きい。好意を持ってくれてて、じゃれてるのはわかるけど痛いから、抑えたり、逃げたりした。

夢のメモは以上です。
私がみたウサギの夢は、向こうから好意をもたれているのはわかるけれども、うまく関係性が作れずに苦労している現実を反映しているという風に診断できます。

夢の中に出てきたウサギが不自然に大きい事から、現実世界の私も、周りの人間を過大評価し、自分を過小評価している事がうかがえます。(実際にその通りで人間関係に苦労してばかりいます。)

以下は、他の夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

甘いロマンスの訪れを告げる夢です。残念ながら長つづきする恋ではありまんが、せつない思い出として、つまでも心に残ることでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

上記の深層心理夢占いという本に書かれているウサギのイメージは、誰もが好きになってしまう対象であるウサギが夢に出てきているのは、あなた自身が愛する対象を求めていて、その心理が夢の中に出てきているのだという解釈になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でうさぎを見たという事は、うさぎを見たい、愛くるしい対象を見たいという欲求があるという事です。

愛する対象を求めている=うさぎが愛する対象として夢に現れていて、あなた自身の愛したいという欲求を満たしているのだと考えられます。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.