全ページ広告





【夢占い】いすが出て来る夢を見た時の心理とは

投稿日:

【夢占い】1分でわかる要約 椅子の夢をみた時の心理

椅子の夢には、結婚して人生を安定させたい、腰を下ろしたいという心理が関係しています。
夢の中に出てきた椅子がどういう対象だったかを考えれば、結婚願望の強さを測る事ができます。

【夢占い】椅子が出て来る夢を調べたところ、ちゃんとした意味がある事がわかりました

私自身、夢で大きな食堂に椅子が整然と並んでいる場所にいる夢をみました。

そこで、いすがたくさん置かれているとどういう意味があるのか?と思って夢占いの本を調べました。

以下、夢占いの本の中から、椅子の部分を抜き書きしたものです。

いすがどのような状態で置かれているかが、あなたの心を暗示しています。
バラバラな配置なら、あなたの心もまとまりがつかない状態。

きれいに並んでいれば、精神的にも落ち着いている状態をあらわしています。

【夢占い】1つのいす

仕事や勉強のノルマが増え、休むひまがないほど忙しい状態がしばらく続くことを示しています。

【夢占い】2つのいす

吉夢。恋愛運が上昇し、人から愛されるというきざしです。

誠実な相手が現われ、積極的にアプローチしてくれるでしょう。

結婚に結びつく可能性も高そうです。

【夢占い】大きないす

仕事の吉夢です。
あなたが出世できることを暗示しています。

思ってもみなかったよい役職に昇進できるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


上記の夢占いの本にもある通り、椅子が整然と並んでいたのなら、それは気持ちが安定している良い状態だという事です。

【夢占い】椅子がたくさんある場合の意味

整然とたくさん椅子があるのは心の中の状態が落ち着いている事を表しています。

以下は、他の夢占いの本から椅子の項目を抜き書きしたものです。

あなたにとっての結婚観を暗示する夢です。

椅子が座り心地がいい椅子ならば、あなたは現在結婚願望が高まっているでしょう。

逆に椅子が壊れていたりすれば、あなたは結婚に対する夢を失っているのかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.