全ページ広告





【夢占い】鏡が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

夢の中で鏡が出てきた場合、あなた自身が心理的に不安定になっている事を表しています。

鏡は現実世界では、自分の身だしなみをチェックするものです。
夢の中で出てくる鏡は、自分自身を振り返ろうという心理が強い時にしか出てきません。

今のあなたは、自分の状態について強い関心があるという事です。
もしあなたが女性なら、よりキレイになりたいという本能から来ている欲求が表れているだけかもしれません。

鏡をみて、化粧をする夢だった場合は、以下の化粧の夢の夢占いについてのページをご覧ください。

【夢占い】化粧する夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本から鏡の項目を抜き書きしたものです。

自分のルックスにコンプレックスを感じているときに、見る夢です。

しかし、それはあなたの思いすごし。もっと自信を持つべきですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下、別の夢占いの本から鏡の項目を抜き書きしたものです。

あなたが過去を振り返り、内省的になっている状況をあらわします。

女性にとって重要なシンボルです。主に恋愛や過去のでき事に関係があります。

後悔や断ち切れない思いなど、あなたの心の状態をあらわし、鏡に映った自分自身の姿を見ることによって常に平常心を保とうとしているのです。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.