記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】言い訳する夢と言い訳する人をみる夢の意味とは

更新日:

【夢占い】言い訳をする夢の意味 要約

  • 夢の中で自分が言い訳をしていたのなら助けてくれる人が現れる事を示している
  • 夢の中で言い訳している人を見たら、自身が人間関係トラブルに巻き込まれる暗示

あなたが言い訳をしている夢は、あなたの悩み事を親身になって聞いてくれ、解決に導いてくれる人物が現われることを意味しています。

その人のアドバイスを取り入れることで、長い間心に引っかかっていたことがすっきりと解決するでしょう。

言い訳をしている人を見る

凶夢です。

人間関係が大きく壊れてしまうことを暗示しています。

誤解されて、説明しようとしても思い通りにいかず、かえってこじれる結果になるかもしれません。

しかも、味方になってくれる人もいないようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中であなたが言い訳をしていたという事は(現実社会で我慢している事がある場合は)本心では言い訳をしたいという欲求があるという事です。

社会生活をしていると、言いたい事をグッとこらえて、言い訳をしないで耐えた方がいい、というシチュエーションがよくあります。

言い訳をする夢をみた今のあなたは現実世界で我慢している事があり、その我慢を吐き出す為に、夢の中で言い訳をしていたのだと夢診断できます。

普段、言い訳を我慢している人が言い訳をする夢をみるのは、精神バランスを取る為の夢であり、とても良い夢です。

言い訳をする自分自身に対して、そうだよね、それは仕方ないよね。言いたくもなるよね。と自己肯定の気持ちを持ってあげるといいと思います。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.