全ページ広告





【夢占い】竹の夢の意味とは

投稿日:

竹の状態によって吉夢か凶夢かが分かれます。

竹自体の意味は、強さを表す意味合いがあります。
現実社会でも竹は他の植物と比べてとても強さがある植物です。

植物の夢と同じく、枯れていると悪い意味になります。

【夢占い】植木、観葉植物、枯れ木の夢の意味

【夢占い】竹藪は安定を表す

今いる会社や学校での立場が安定している事を表しています。

竹のように安定した植物に囲まれている状態、つまり安定した良い人間に囲まれている、という事を暗示します。

竹は幸運のシンボル。
タケノコや竹林の夢も同様に幸運の証。運気は隆盛を迎え、大きく発展していく予兆だと思っていいでしょう。

【夢占い】マイナス運気の暗示

竹が低かったり、竹の葉が枯れていたり、あるいは場面が暗いイメージだった場合には、運気の低下を意味します。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】現実世界で竹やぶを見る機会がある人が夢で竹やぶをみた場合

この場合、日常の風景が夢に出てきているだけです。

帰り道に竹やぶがある人の場合、道の夢占いのページを参考にしてみて下さい。

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】竹林

森の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】植木、観葉植物、枯れ木の夢の意味







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.