全ページ広告





【夢占い】火薬庫が出て来る夢の3つの意味とは

更新日:

夢の中で出てくる火薬庫、弾薬庫の意味は、抱えている問題、もしくは他人にバレたくない秘密、です。

現在あなたが「抱えている問題」を意味します。ひとたび火がつくと爆発する恐れのある問題ですから、注意を要します。

凶夢

【夢占い】火薬庫を見る夢

①家庭内に争いが起きる。

②法に触れるような不正があり、それが露見する恐れがある。

【夢占い】火薬庫が爆発する夢

①問題が表面化し、非常な苦境に立つ
②対人関係に重大なトラブルが発生する。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

火薬庫っていう発想自体、珍しいものです。

爆発しやすい場所、火薬庫が夢に出てくるのはあなた自身にバレると困るような秘密がある時に見やすい夢です。

出来れば人にバレたくない・・・そういう秘密は誰にでもあるものです。

そして、自分から言わなければ秘密がバレない事も多いです。

秘密はバレても仕方がないと開き直ると心理的に楽になります。

バレたくないという心理は人を消耗させます。

どこかで秘密を守らなければならないというエネルギーを使ってしまうからです。

バレたらバレたで仕方ない、位の気持ちでいる事が出来れば、秘密を抱えていても楽に過ごせると思いますよ。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.