【夢占い】役所 官庁が出て来る夢の意味とは

更新日:

役所、官庁、事務仕事をしている会社のような建物が夢で出てきた場合、職場のストレスが夢に反映されていると考えるのが自然です。

役所、官庁のようなスペースにいる夢をみた場合、その職場に対して、あなたがどういうイメージを持ったかという部分に着目して、夢診断をするのがいいです。

例えば、職場でトラブルがあった場合、仕事へのストレス、プレッシャーが夢にまで出てきている状態です。

深層心理ではこの状態から抜け出したい、仕事が心底に嫌で他の事をしたいと感じているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から官庁の項目を抜き書きしたものです。

「自分を押さえ付けている力、息苦しさ、無言の圧力」などを表します。夢の意味を考える場合には、あなたの官庁に対するイメージや、そこから連想されるものを第一に解釈を進めて下さい。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.