【夢占い】エレベーターの夢 上昇は良い夢 下降は運気下降を示す

投稿日:

エレベーターが出て来る夢は金銭運と仕事上の地位の上昇と下降を表しています。

エレベーターに乗って上がる夢は、出世を表し、(収入などの)金銭的な事が良くなる事を表しています。

【夢占い】エレベーターが出て来る夢の意味のまとめ

【夢占い】エレベーターが上がる夢

計画していた事がうまく進んでいく事を暗示しています。

また視点が高い次元の視点になっている事の表れでもあります。今までに気が付かなかった事に気付けたり、新しいアイデアを思いつける時です。

今までの自分よりも高いステージに立った時の視点を得れている時です。
金運が主に上がっていて、総合運も上がっている状態です。

【夢占い】エレベーターが下がる夢

金運がダウン、総合運が下がっている状態です。

意図的に下に降りていくのは基礎を固めようとして移動しているので、その場合は後の飛躍の為の準備をしている事になります。

今まで見て見ぬふりをしてきたあなたの欠点が表面化する出来事がありそうです。

そのことがトラブルの原因になるでしょう。

自覚している欠点を直さないでいると、やがて他人に受け入れてもらえなくなり、人間関係にも問題が発生します。

自分と向き合う時が来たことを知らせています。

【夢占い】エレベーターに乗る夢

危険なにおいのする恋に、何も考えずに飛び込みたいという気持ちのあらわれ。

この夢の意味する恋には性的な要素が色濃く含まれているので、刺激を求める気持ちが高まっているということです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】降りる夢は心配事の存在を表す!実例から夢心理を分析

透けているエレベーターに乗って上昇する夢

エレベーターがガラスの枠で透けているエレベーターに乗って、上昇する夢は特に幸運を表します。

他の人よりも抜きんでるという事を示しています。
他の人よりも金銭運が高まっている状況ですから、競馬、パチンコなどのギャンブルはもちろん、相場や、土地の売買に対する嗅覚が鋭くなっています。

無理に賭け事をする必要はありませんが、金運が上がっているんだなぁという事は気にかけておいていいと思います。

【夢占い】エレベーターに関する夢

エレベーターの夢
以下は、夢占いの本からエレベーターの項目を抜き書きしたものです。

エレベーターの夢は、人の援助を得て目標を達成しようとする他力本願の気持ちを象徴しています。
·人間関係…エレベーターが落ちる夢は、援助を求めた人に対して、不信感を抱いていることを示します。信用できないと思うなら、援助を求めるのはやめるべきです。
·幸運…エレベーターで昇る夢は人の援助を得て目標を達成する暗示です。
不運…エレベーターで降りる夢は、人の援助が思うように受けられずに、ものごとがうまくいかないことを示します。エレベーターが故障する夢は、援助を求めた人とのトラブル の暗示。自力でがんばったほうがうまくいくでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.