【夢占い】押す夢は気力充実を表す!何でも挑戦できる時ですよ

投稿日:

他人を押す夢をみるのは人間関係のトラブルが起こる予知夢です。

押す夢ははっきりした決断が必要な事が迫っている暗示です。

押すというエネルギーを使う行為はパワーがないとできません。

ですので、基本的にこの夢が見れているという事は、今のあなたにパワーがあるという事を示しています。

何を押していたのか、なぜ押していたのかについても注目して夢解釈した方がいいです。

押すという行動だけでなく、押した物についての夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】押される夢、押す事を強制されている夢の意味

現実世界で何かをする事を強制されている時にみる夢です。我慢する事がストレスになっています。

【夢占い】押される夢、押す事を強制されている夢をみた人へのアドバイス

ストレスがたまっている状態を解消する必要があります。

やりたい事を探したり、趣味に没頭する時間を作っていくのがいいですね。

以下は、夢占いの本の中から、”押す”という項目を抜粋したものです。

イエスかノーか、答えを明らかにしないと落とし穴にはまってしまうことを暗示。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】他人を押す夢

人混みの中で他人を押す夢は人間関係でストレスを感じていて、攻撃的になっている事を表しています。

ドン!と突き飛ばすように他人を押した夢だった場合は以下の攻撃する夢についての項目をご覧下さい。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

以下は、他の夢占いの辞書から押す夢の項目を抜き書きしたものです。

精神的なパワーが充実していることを暗示しています。

何をやっても物事は順調に運びます。
強引に押す 気力が充実していますが、間違った方向にエネルギーが使われているようです。

途中で押すのをやめる 物事が停滞することをあらわします。

あるいは挫折の可能性もあります。

【夢占い】人を押す夢は邪魔が入る事の予知夢

人を押している夢は、あなたの前にあらわれる障害を意味します。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

以下は、他の夢占いの辞書から押す夢を抜き書きしたものです。

何かを押す夢は、あなたの気力が充実していることを意味します。

今ならどんなことに対しても自信を持って当たれるはずです。

【夢占い】押す夢 幸運のパターン

強く押せば押すほど、トラブルは解決の方向に向かいます。

【夢占い】押す夢 不運のパターン

気弱になって押すのをやめてしまったり、押す力がだんだん弱くなる夢は、 進行中の物事がうまくいかなくなる暗示かもしれません

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.