【夢占い】怒られる夢の意味とは

更新日:

怒りに関連する夢は印象的ですよね。

私も怒られた夢をみた事があり、意味が気になりました。

そこで怒られる夢には夢占いでどういう意味があるのかを調べ、このページにまとめました。

同じように怒られた夢をみて、夢占いでは怒られるってどういう意味なのかな?と思って検索された方はぜひ参考にしていただければと思います。

怒りは感情の中で最も強い感情です。

夢の中で怒られたり、自分が怒ったりしていたシーンを詳しく分析してみて下さい。

例えば、上司が出てきて怒られた場合には、現実世界での上司にずっと追い詰められていて、それで夢にまで上司が出てきているのかもしれません。(実際私は現実世界でも会社の上司に怒られ、夢の中でも怒られ、自分が本当に精神的に追い詰められているなぁと夢を分析しました。)

逆に怒られている夢が、反逆した方がいいとあなたに教えてくれている場合もあります。

そういう夢占いのパターンについて、夢占いの本に記載がありました。

以下、夢占いの本の中から、怒りの項目の部分を抜粋したものです。

これは、夢の通りに人から怒られる未来を示すのではなく、反対にあなたがその人を怒りたいと思っていることをあらわします。

すでにその人とうまくいかないことを十分意識した上でこの夢を見た場合は、あなたがその人より優位に立つ切り札をすることを意味します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中で怒られていたのは、もしかしたら、寝ている環境に耐えなければいけない不快があるのかもしれません。

眠っているときに、身体的な痛みや不快感があると、何かに耐える夢を見ることがあります。
以下は、夢占いの辞書から耐える夢を抜き書きしたものです。

何かに耐える夢を度々見るのは、病気の前兆であることも。早めに病院で検査を受けたほうがいいかもしれません。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.