【夢占い】飲食店が出て来る夢の意味とは

投稿日:

以下、夢占いの本で飲食店の項目を探し出して抜き書きしました。

空腹を満たすという意味の暗示で、好奇心の高まりを示しています。

また、近い将来の旅立ちをあらわしています。

知人や家族と一緒に飲食店に入る夢は、大きなイベントに関わることを示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】飲食店で食事をする夢の意味 実際の夢から分析

私自身、飲食店で家族と一緒に食事をする夢をみました。

好奇心が高まっているという夢占いの診断結果もまぁ合っているのですが、家族と一緒に飲食店に入って食事をするという夢をみた後に、私は現実世界で家を買って建築してもらうという大きなイベントがありました。

ですので、上記の飲食店に家族を連れて行く夢の意味が家族が関わる大きなイベントを示しているという部分は本当にあたっていると思います。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で飲食店で食事をしていたという事は現実でも外食がしたいという欲求があるという事です。

上記の夢占いの本の中でも空腹を満たすという意味の暗示と書かれていますが、単純に、食欲がある時の夢です。

人間の欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

この夢の欲は食欲です。

ですが、家族と一緒に飲食店に行く夢は、家族とコミュニケーションを取りたいという欲も含まれています。

現実でも、手ごろな価格の飲食店に家族で出かけてみるといいかもしれませんね。

以下は、他の夢占いの本から飲食店の夢の項目を抜き書きしたものです。

飲食店でのメニューは、あなたのさまざまな願望の象徴。物を食べたら代金を払わなければならないように、この夢は願望を実現させるためには相応の代償が必要だということをあなたに教えているのです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.