【夢占い】血が流れる夢は警告!あなたの休みたいという願望の反映!?

投稿日:

【夢占い】血液の夢

血は生命力やエネルギー、情熱を表しています。
血液
あなたの夢の中の血の流れは、あなたの状況の変化、運気の変化を表しています。

あなたが血を飲む夢はあなたが力を得て問題を解決したいという欲望をあらわします。
ですので、あなたが血を飲む夢をみたら、現実でもあなたの状況は良くなります。

レストランでドリンクのような感覚であなたが血を飲む、ドラキュラのような友人からあなたが血をもらうなど、あなたが変だと思うシチュエーションで血を飲む夢を見たら、あなたの健康に問題がある可能性があります。

このケースの場合、何でもいいからエネルギーが欲しいという欲望がベースになっています。
今のあなたに生命エネルギーが不足していることを警告しています。あなたは、少々疲れ気味なのかもしれません。

基本的に夢の中で血がはげしく流れるのは問題が解決する事をあらわします。

あなたが刃物や凶器で切りつけられる、あなたが血にまみれる、あなたが血だまりを見るなどの夢を見る場合、手術の可能性のあるような病気なっていることがあります。

その場合、あなたは病院で検査をするなどの対処をしてください。

あなたが夢の中で献血したり、あなたが採血される夢は、検査を受けたいという欲望です。実際に体調不良な時によくみる夢です。
本当に病院で検査を受けてみるといいかもしれません。
あなたは、問題と向き合いたいという欲望を持っていて、それが血の夢になって出てきているので、早めの対応が大切です。

あなたの夢の中の血は、あなたのエネルギー、生きる力のシンボルです。

今のあなたの精神状態は興奮していて、熱い情熱があります。

あなたが何かと戦って血を流す夢は、あなたの戦いたいという欲望を表します。

あなたが傷ついて血を流す夢はあなたの迷い葛藤を意味します。
あなたの最近の苦しみ、悲痛な思いを夢の中の血と共に気持ちの外に出そうとしています。

あなたの血が流れる夢は、あなたが心に深い傷を負っているしるし。

血が流れる夢は、心に深い傷を負ったことを示している。また、何かの犠牲になっていることを象徴している。あるいは、血のにじむような苦労や努力をしていることを表わす。

夢の中の血は、あなたの生命力や、あなたの情熱を表しています。

夢の中であなたが血を飲む夢は心や体が健康を回復することを表します。

夢の中の血はあなたの財産、エネルギーを示すケースもあります。
血の夢はあなたが今、金銭の面で幸運があることを示します。

今のあなたはギャンブル運もありそうです。あなたにはこれからいい事があって臨時収入が期待できるかもしれません。ですが、血はあなた自身の生命にも関わります。

鮮やかな赤い血があなたの夢に出てくるのは、あなたの感情が高まっている証拠。

鮮やかな赤い血は、感情の高まり、血気盛んなことを表わす。
血管が浮き出ているのは、血が通っていること、人間的な温かさや思いやりを意味する。
あなたが片思いなら、思い切ってあなたが好きな人に告白をしてみるといいでしょう。

また、血の夢をみたあなたにパートナーがいるなら、あなたは相手を愛するあまり、変な事をしてしまう可能性がある時です。

あなたが出血する夢はあなたの行く先が明るいことを示します。
今まであいまいだったあなたのやりたいことがはっきりしたイメージになってくるでしょう。
それに向かって具体的な計画や企画も組み上げられるはず。今なら気力体力共にみなぎっているので、スピーディーに物事を運べるようになります。

この場合、夢の中で血を流したいという欲望は、自分の中の悪い部分を身体の外に流したいという欲望です。

あなたの夢に血だまりが出てきたら、あなたに危険が身近に迫っていることを示します。
ちょっとした事故やケガが、大ごとになりかねないので、あなたは慎重に行動しましょう。

夢の中で血まみれの人が出てきた時、それがあなたの知り合いであった場合は、その人にトラブルが起きると警告しています。

あなたが知らない人が血まみれになる夢なら、社会的な事件や事故が起きると警告する予知夢です。

あなたが誰かの血を飲む夢は、相手を征服したいという欲求が高まっていることを示します。とくに異性の血を飲む夢は、性的にも心理的にも、相手をひとりじめしたいと考えている証拠です。

出血ではなく、あなたが血を吐く夢は危険の暗示。あなたは病気や思いがけない災いに巻き込まれる可能性があります。
あなたは健康管理を最優先して、あやしい場所、危ないところへの行くのは止めておきましょう。

夢の中でみた血は、興奮して判断力を失ってしまっているあなたが、一旦、落ちつきたいという欲望を持っている時にみる夢です。

夢の中で見た血はあなたの血である場合は、ゆっくりと自分を取り戻す時間を作るようにして下さい。
人によって気持ちを落ち着かせる方法は違います。
よく眠ったり、音楽を効くのもいいでしょう。意識して取った休みの時間だけが冷静さをとり戻すための薬になります。
夢の中で血をみたのは、あなた自身の生活に異常がある事が原因です。

あなたがだれかに話を聞いてもらったりできれば、あなたの気持ちもだいぶ落ちついてくるはず。
できれば誰かに話を聞いてもらえたらベストです。
あなたに話を聞いてもらう相手がいないのでしたら、あなたは意識して回復する為の時間を作るのがいいです。

以下は、夢占いの辞書から血液の夢を抜き書きしたものです。

また財産を暗示することもあります。夢の内容によって読み分けるといいでしょう。

健康…血を飲む夢は心や体が健康を回復するととを表します。

金銭…血の夢は金銭面で幸運があることを示します。臨時収入が期待できるかもしれません。ギャンブル運もありそうです。ただし、熱くなりすぎないように。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】血の夢

血
生命力やエネルギー、情熱の象徴。葛藤や闘いを暗示する場合も。
以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

LOVE
鮮やかな赤い血が夢に出てくるのは、感情が高まっている証拠。片思いの人は、思い切って告白を。また、交際中の人は、相手を愛するあまり、ひとりよがりな言動をしがちです。
対人
血が流れる夢は、心に深い傷を負っているしるし。他人の何気ないひと言が尾を引いているのかも。
健康
血を飲む夢を見たら、健康に問題がありそう。今のあなたに生命エネルギーが不足していることを警告しています。あるいは、少々疲れ気味なのかもしれません。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】血液の夢を見た場合

血液エネルギー、生きる力。血の気が多いこと、興奮状態、ほとばしるような情熱を表わしています。
血液
以下は、夢占いの辞書から血液の夢を抜き書きしたものです。

葛藤や闘いを暗示する。苦しみ、悲痛な思いを示す。血のつながり、血縁関係を重視する気持ちの表われ。人間性。

血が流れる夢は、心に深い傷を負ったことを示している。また、何かの犠牲になっていることを象徴している。あるいは、血のにじむような苦労や努力をしていることを表わす。

鮮やかな赤い血は、感情の高まり、血気盛んなことを表わす。
血管が浮き出ているのは、血が通っていること、人間的な温かさや思いやりを意味する。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】血の夢が持つ意味

血を流す夢は、運の上昇を意味しています。
血
以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

出血する
あなたの行く手が明るいことを示します。今まであいまいだったあなたのやりたいことがはっきりしたイメージになってくるでしょう。それに向かって具体的な計画や企画も組み上げられるはず。今なら気力体力共にみなぎっているので、スピーディーに物事を運べるでしょう。

血だまりを見る
血だまりの夢は危険が身近に迫っていることを示します。ちょっとした事故やケガが、大ごとになりかねないので、慎重に行
動しましょう。

血まみれの人を見る
夢の中で血まみれの人が出てきた時、それが知り合いであった場合は、その人にトラブルが起きると警告しています。 知らない人であったら、社会的な事件や事故が起きると警告する予知夢です。

血を飲む
血を飲む夢は、相手を征服したいという欲求が高まっていることを示します。とくに異性の血を飲む夢は、性的にも心理的に
も、相手をひとりじめしたいと考えている証拠です。

吐血する
出血ではなく、血を吐く場合は危険の暗示。病気や思いがけない災いに巻き込まれる可能性があります。健康管理を最優先す
るのはもちろん、あやしい場所、危ないところへの出入りはつつしむこと。

手のひらの血
手のひらについた血は、忘れている友達との約束をあらわしています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】血の夢が意味するもの

血は、血の気が多い興奮状態を表しています。
血
以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

興奮して判断力を失ってしまっているあなたへの「落ちつきなさい」というメッセージです。判断力をとり戻す方法は、夢のなかで見た血がだれのものだったかで次のように異なってきます。
夢のなかで見た血は自分の血である場合
決断には時間をかけて。時間だけが冷静さをとり戻すための薬になります。
夢のなかで見た血は他人の血である場合
だれかに話を聞いてもらえば、だいぶ落ちついてくるはず。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店出版

【夢占い】血の夢が表すもの

血の流れは状況の変化、運気の変化を表しています。
血
以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

基本的に血がはげしく流れるのは問題解決やつかい事の自然消滅をあらわします。刃物や凶器で切りつけられる、血にまみれる、血だまりを見るなどの夢を見る場合、手術の可能性のあるような疾患の兆候になっていることがあります。

あわてないで検査に行くなどの対処をしてください。あなたの治癒力の働きで、問題解決ややっかい事の消滅を促しているので、むしろ早めの対応がたいせつです。心的、霊的な意味では、このようなはげしい状況の夢は物事の成就や事態の好転を暗示しています。

反対に、殺されない、血が出ないイメージは、問題が解決されないこと、処置の失敗や現状が悪化することを暗示します。

血を飲む…思いがけない事態の好転や運気の上昇をあらわします。
献血·採血…採血され検査を受けているのは、実際の体調不良を
暗示します。
血がなくなる…血を抜かれるまたは血が流れなくなってしまう
のは運気の低迷をあらわし、凶兆になります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】血の夢が意味するもの

血は金銭や財産を意味しています。
血
以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

血を飲む夢は、健康を回復する、財産を手に入れる予兆。
血を吐く 病気の心配があります。また財産を失う暗示の場合も。ただし、今まで金銭的に困っていたなら、財産を得る暗示です。
ケガなどで出血 事態は一時ごたついても解消へ。とくに金銭問題が解決するサイン。
どす黒い 血·悪臭を放つ血障害がある暗示。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】血が出てくる夢

血
出血する夢は、心身ともにかなり疲れていることを表しています。リラックスして十分休むか、休暇をとるように。

以下は、夢占いの辞書から血の夢を抜き書きしたものです。

大量出血 あなた自身がひどく出血する夢を見たら、何かの計略に引っかかるかも。他人が出血していたら、近いうちにあることで反対にあうでしょう。

動脈 自分の動脈が弱っている、あるいは切れてしまった夢を見たら、友人の間であなたの株が上がりそう。

鼻血 鼻血が出る夢を見たら、ほかの人達があなたを卑しめようとしています。 鼻以外の場所から少量の出血をしたら、望みがかなうしるし。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

-ケガ

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.