【夢占い】嫌いな人の夢は反夢!嫌いでも対応を変えた方がいいかも

更新日:

嫌いな人に対して本当はどうしたいのかがわかる夢です。

【実践 夢占い】私が嫌いな人を夢でみた時の事例

少し前、私は職場に嫌いな人がいました。
仕事場で顔を合わせても口をきかず、無視し合ってました。

現実でケンカしている時に、なぜかその嫌いな人と話す夢をみました。

私は、本心では仲良くしたいと思っているのかな?と夢診断しました。
ですが、その時、現実では完全に無視し合っている状態です。

数か月後、嫌いな人の為に仕事を辞めると言った私に対して、上司が止めに入り、無視し合っている相手との間に仲裁に入ってくれて、表面上は話すようになりました。

【夢占い】嫌いな人と話す夢は正夢になる?

上記の私の夢の場合、嫌っている人との仲が悪かった時に、嫌いな人と話す夢をみました。

実生活で嫌いな人がいる時、その人を嫌い続けるのは非常にエネルギーがいります。
本心では敵対するのではなく、普通に接したいと考えているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から嫌いな人の項目を抜き書きしたものです。

ふだん「苦手だな」思っている人が登場する夢は、そうした相手とも積極的におつき合いする価値があるということを教えてくれるものです。

先入観だけで判断せず、嫌いな人にも話しかけてみてはいかが?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.