【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

投稿日:

食べる夢は、健康的な人なら誰でも見る夢です。

肉体的に栄養を摂取したいという欲求の表れ、また、食べるという行為から自身のストレスを消したいという気持ちの表れです。

夢の中で一人で食べていたシーンがあった場合は、実生活で孤独な場面が多く寂しい感情を抱えている事の表れかもしれません。

他の人と一緒に食事をしているシーンを夢でみたなら、それは人の中にいる生活をしていて、これから先、近いうちに人から良い情報を得られる兆しがある事を示しています。

他の人と一緒に食事を取る夢を見る人は、すでに人間関係を大事にする習慣が身についている方だとは思いますが、より一層人間関係を大切にしていく事で運が拓けてくるでしょう。

夢の中で食べていたという事は現実でも食べたいという欲求があるという事です。

夢をみたら、その夢をみる元になった欲望、願望を考えてみて下さい。
夢から願望を読み解いて、現実世界で願望をかなえれば、幸せな人生が過ごせるようになれます。

精神学者フロイトは著書 夢判断の中で、夢は願望充足の為にみるものだと解説しました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢はあなたに、あなたが気づいていない願望を教えてくれるものなのです。

夢にはあなたが幸せになる為のメッセージが込められているのです。

以下は夢占いの本の中から、食べるという項目の抜粋です。

夢の中でラーメン等の麺類を食べていた人は特に見て下さい。

夢の中の食べる行為は人間関係のストレスをあらわしています。

夢の中で食べているものが原因を暗示していることもあります。

【夢占い】温かい食事を誰かと一緒にとる夢

人間関係が好調で、よい情報が多くもたらされるでしょう。

役に立つことを教えてくれた相手には感謝の気持ちを素直にあらわしましょう。

【夢占い】ひとりで食べる 食べものが冷たい夢

あなたが人づき合いにおいて大事なことを忘れている、という警告です。日頃の態度をよく反省して何がどう足りないのかを考えてみるべきです。

誠実さや素直さ、感謝の心について今思い当たることがあれば、あなたはそれをすぐに心がけるべきです。

そうすることで人間的魅力が大きくプラスされて、今後の人間関係が今までとは違ったよいものになるでしょう。

【夢占い】食べられないモノの夢

嫌いな食べものは、コンプレックスの象徴。それを食べる夢は、嫌なことにも立ち向かうべきという忠告です。

どうしても食べられなかった食べものは、受け入れられないものの存在を暗示しています。

食べもののキーワードを併せて参照してください。

【夢占い】ラーメンなどの麺類を食べる夢

中華麺、うどん、スパゲッティなどの麺類が出てくる夢は、よくない知らせが届くという残念な暗示です。

【夢占い】そばを食べる夢は警告!生活を見直した方がいい!


苦手な人と仕事でグループを組まされたり、タイプではない異性につきまとわれたりするなど人間関係で面倒なことが起こるでしょう。

また、苦手な仕事を受けることになり、うんざりすることもありそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
実際に、私は夢の中でラーメンを食べている夢をみたのですが、その時私は、人間関係に悩んでいて、この夢を見た直後に自分が嫌っている人と食事会の席が一緒である発表を受けました。

上記の夢占いの本の通りになったので怖い位でした。

【夢占い】食べていた物の種類によってあなたが欲しているものがわかります。

フルーツは官能性を求めていて、肉は動物的欲求を表します。

野菜を食べている夢は健康に興味がいっている事を示します。

以下は別の夢占いの本の中から、食べるという項目の抜粋です。

食べる夢は欲求を満たすことをあらわします。

その欲求が何であれ、あなたの心の中にはパワーが蓄えられ、創造力や行動力が高まります。

人と一緒に食べる 人間関係に幸運が訪れる暗示。

【夢占い】恋愛運

異性とならば、恋の訪れを告げる夢です。

食べ物があるのに食べられない 現実逃避している証です。

【夢占い】人間関係の破綻に注意

ひとりで食べていたり、冷たい食事をする夢は、孤独を意味しています。人間関係がうまくいかず、厳しい局面に立たされる予兆なのです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、夢占いの本から肉料理を食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

エネルギーがありあまっている……という感じで現在のあなたは体力満点。ただその半面、体を動かさないと太る心配もあるのでご用心。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

自分に欠けているもの、必要としているものを取り入れることを意味する。たとえば、愛情、知識、勇気、エネルギーなどを取り入れるのである。特定の食べ物を食べないのは、その食べ物が象徴しているものを受け入れたくないことを示している。物が食べられないのは、納得できないこと、承服しがたいことがあることを意味する。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】パンを食べる夢

【夢占い】パンを食べる夢はあなたに欠けているものを教えてくれる

【夢占い】サラダを食べる夢

【夢占い】野菜サラダを食べる夢は警告!貧困か健康注意の夢

【夢占い】芋を食べる夢

【夢占い】芋を食べる夢をみた時の心理状態とは

【夢占い】カレーを食べる夢

【夢占い】カレーが出て来る夢は小さな幸せを求めている

-た行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.