【夢占い】銃が出て来る夢の意味とは

更新日:

性的な欲求と関係している夢です。
夢占い銃
銃を撃つ事で抑えている性欲を夢の中で発散させているという意味があります。

銃の夢の意味を簡単にまとめると?

性的な欲求を表す意味と、銃という武器が持つパワーに関係する意味の2つの意味があります。

このページでは、性的な欲求の意味をまず解説し、次に、武器としてのパワーを表している場合の意味を解説します。

銃の夢を見たあなたの今の状態は?

銃の夢を見るのは、性的なエネルギーがある時です。

性的な欲求不満というのは、恥ずかしく思ってしまったりすると思いますが、本当は恥じる事はありません。
性的なパワーがある=生産的なパワーがある、という事です。

大きな国を作るような人物や、偉大な事をする男性は、ほとんどが性的に強いパワーを持った人でした。

歴史的に偉大な人は精力が強い人が多いのです。

ただ、適当なパートナーがいない場合は困ってしまう問題でもありますよね。

アドバイスは、方法については言及しませんが、とにかくなんらかの方法で性的な欲求を解消する事、です。

【夢占い】銃が関係する夢の意味

夢占い銃
夢の中の銃は男根と関係しています。

【夢占い】基本的な意味

典型的な「男根」の象徴です。そこから転じて、性的な暴力、圧力」の意味でも用いられます。

主に願望にかかわる夢
銃を撃つ

  1. たまった性欲を夢の中で処理している。
  2. 破壊的欲求を夢の中で処理している。

銃を見る
性的な欲望が高まっている。

銃を突き付けられる
男性に襲われたい、性的交渉をもちたいと思っている(女性が見た場合)。

男性としての能力に自信を失っている(男性が見た場合)。

凶夢
銃が暴発する。
①性にまつわる過ちがある。
②内的緊張が高まっている。
銃が役に立たない。
力の衰えを気にしている。
無力感を感じている。
だれかに拒絶されている

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

銃の夢の意味

怒り、憎悪、敵意など攻撃的感情の象徴である。

また、自分のなかに眠っている破壊的衝動の存在を暗示する。

自分自身が攻撃されることへの不安や恐怖心の表われ。

自分で自分を攻撃すること、すなわち自己処罰の願望を表わす。

武器をもっている人物は人に威圧感を与えることから、人を押さえつけるような態度や、圧力をかけられたりすることを意味する。

また、それに関連して重圧やプレッシャーを表わしたりもする。

危険が差し迫っていることの暗示。

武器をもつことは力をもつことであり、そのことから社会的な権力をもつことや、それに対する自信を意味する。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋
夢占いの銃

【夢占い】ゲームの中で銃を撃つ場面があった場合

ゲーム自体が、現実から逃避したいという欲求を表しています。

また、現実から逃避したいという欲求の他に、現実が上手くいっていない、ストレスが溜まっている、という状況も表しています。

ゲームの中で銃を撃つ夢はストレスが溜まっている状況を表している証拠です。

【夢占い】アドバイス

もしあなたが本当にゲームが好きなら、家庭用のゲームを買ってみるとか、ゲームセンターに行ってゲームをやってみるといいでしょう。

性的な意味合い以外での銃の夢の意味

夢の中で、悪人、敵を撃つ場合は、あなた自身の心の中にある悪い部分と決別しようという強い気持ちを表しています。

銃を撃つには決断が必要です。

夢の中で銃を撃つという事は、今のあなたに決断力がある事を示しています。

銃を撃つ夢をみた人へのアドバイス

今、あなた自身が持っている悪い習慣を改める事ができるチャンスです。

自分の中で変えたいと思う部分を変えてみましょう。普段は流されがちで、何もできなくても銃の夢をみる事ができる今のあなたなら変える事ができるはずです。
夢占い銃の夢

銃を撃つ夢は、あなたのたまった性欲を夢の中で処理しているという事です。

もし、あなたが性的な欲求が少ないのなら、あなたは破壊的欲求を夢の中で処理しているという事になります。

あなたが夢の中で銃を見る夢は、あなたの性的な欲望が高まっているという事です。

あなたが銃を突き付けられる夢は、あなたが男性に襲われたいという欲求があるという事です。

女性が銃を突き付けられる夢を見た場合性的交渉をもちたいという欲望を表す夢ですが、男性がレイプされる夢をみた場合は、男性としての能力に自信を失っている事を示します。

あなたの夢の中で銃が暴発したら、あなたが性衝動を抑える事ができなくなってきている事を示します。

あなたの夢の中で、あなたが撃とうとした銃が役に立たない夢は、あなたが自分の力の衰えを気にしている事を示す夢です。

銃を撃つ夢は、あなたが怒っていて、それをどこかに発散させたくてみる夢です。

あなたが銃を撃つ夢は、あなたが攻撃的感情を持っている事を示す夢です。

あなたが意識できているかどうかは別で、あなたは自分のなかに破壊したいという欲望がある事を意識した方がいいです。

あなたが夢の中で銃を撃たれるのは、あなたが他人から精神的に攻撃されることへの不安がある事を示す夢です。

あなたが夢の中で自分で自分に向けて銃を撃つ夢は自分を処罰したいという欲望を表わします。
もし、あなたが夢の中で自分で自分に向けて銃を撃つ夢をみたら、それ以上自分を責めないで下さい。

あなたは過去の事を悔やんでも仕方ありません。

あなたはできるだけこれからの事を考えていくべきです。

基本的に、あなたが夢の中で銃を撃ったのなら、あなたが社会的な権力を持ちたいという欲望がある事を示します。

もし、あなたが夢の中で的に向けて銃を撃つシーンがあったのなら、あなたの現実が上手くいっていない、ストレスが溜まっている、という状況を表しています。

夢の中で、あなたが銃を撃つ事を迷ってから悪人や敵を撃つ場合は、あなた自身の心の中にある悪い部分と決別しようという強い気持ちを表しています。

現実でも、夢でも銃を撃つには決断が必要です。

夢の中で銃を撃つという事は、今のあなたに決断力がある事を示しています。

銃を撃つ夢をみた人へのアドバイス。

今、あなた自身が持っている悪い習慣を改める事ができるチャンスです。

自分の中で変えたいと思う部分を変えてみましょう。普段は流されがちで、何もできなくても銃の夢をみる事ができる今のあなたなら変える事ができるはずです。

私が実際にみた、銃の夢についての夢診断

夜に車の運転、自由に運転する。

前の車が周りに銃を乱射している。

脇道に逸れてやり過ごす。

以上が私がみた銃の夢です。

上記の夢を夢診断すると、単に近くの人が周りに迷惑をかけている、という銃という武器が持つパワーに関係する意味の方の夢診断になります。

ちなみに、この夢をみた時の筆者は職場で他の多くの人にパワハラをしている人の事で悩んでいました。

職場で暴れている人物を避けたい、という欲望が夢の中に出てきたのだというのが夢診断の結果になります。

銃の夢まとめ

夢の中であなたが銃を撃っていたのならそれは性的な欲望があなたにあるという意味、周りに銃を撃っている人がいる場合には、暴れている人物を避けたいという欲望が夢の中に出てきている、という事になります。

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.