【夢占い】荒野にいる夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

わざわざ夢の中で荒野を突き進んでいるシーンをみるのは、今の生活を変えたいという願望の表れです。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢研究に心血を注いだ精神科医フロイトは、夢は願望充足の為にみている、と説きました。

荒野に行きたい、という願望は荒れている場所でも中に入っていこうという活力が、今のあなたにある事を示しています。


以下は、夢占いの本から荒野の項目を抜き書きしたものです。

野は自分が生きているフ--ルドです。そこが荒れ果てているのは、何らかの「困難、苦労」の暗示です。

家庭や仕事に問題が生じる恐れがあるので注意してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】荒野に入っていく夢

リスクがある事を知りながら人生を変えようとしている時期にみる夢です。

荒れた岩が多い山や、ゴツゴツとした岩がある上り坂を昇る夢も荒野に入っていく夢と同じ意味で、挑戦を表します。

【夢占い】荒地を嫌々歩く夢

挑戦するような気持ちはなく、嫌々不毛な土地で歩いているのは今の生活に疲れている事を示しています。

この場合は、今あなたが力を取り組んでいる事に対しての無力感が夢に出てきている状態です。

荒れ果てた土地を疲れながら歩いている夢をみたのなら、現実世界で少し力を抜いていかれるのがいいですね。

荒れ果てた場所の中に遺跡 廃墟があった夢

【夢占い】遺跡 廃墟の夢は警告!さみしい時にみる夢

荒野が知らない場所だったなら、あなたの隠された才能を探す夢かも?

【夢占い】知らない場所はまだ気づいていないあなたの可能性を示す!

荒野というより、山のようなアップダウンがある場所だった場合

【夢占い】岩山の夢は指標!あなたの目標やテーマとの距離を表す

野原の夢

以下は、夢占いの本から野原の項目を抜き書きしたものです。

恋愛…緑豊かな野原や、花が咲き乱れる野原の夢は、大きな愛に包まれて幸せになれる暗示です。

人間関係…野原にいる夢は、日常生一活から解放されたい、他人と少し距離を置いて自分について考えたいという気持ちの表れです。
野原の夢
仕事…荒野をさまよっている夢は、自分の進むべき方向を見失っている状態を示します。生き方についてじっくり考え直す時期といえそうです。

不運…荒野の夢は、あなたの行く手が厳しいことを暗示します。人に頼るのでなく、自分の人生は自分の力で切り開いてください。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

-か行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.