【夢占い】肥溜めの夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

うんちがたくさんある肥溜めが夢に出てきたら驚きますよね。
大便 夢占い

夢占い心理学 肥溜めの夢

肥溜めというのは、肥料に使う為に、うんちをためておく場所の事です。
とんでもない悪臭がします。

汚い肥溜めを夢でみた、その時の心理はどういう心理なのでしょうか?

夢に詳しい精神学者フロイトは、夢は願望の充足であると説きました。

汚い肥溜めを夢でみるのは、汚いものに対して真正面から向かいたいという願望を表しています。

あなた自身に立ち向かうパワーがあるという事を示しているので、とても良い夢です。

肥溜めの夢は、見る人によって異なる意味を持ちます。

夢占いでは、肥溜めは「進んで行いたくはないが、それによって大きな収穫が得られる行為」や「金銭・財物」の象徴とされます。

夢の中で肥溜めを見るということは、苦労の末に大きな報酬が得られることを示唆します。肥溜めに落ちる夢は、苦労を乗り越えれば報われるが、もがいている場合は失敗の可能性を示します。

また、肥溜めの夢は、自身の内面に隠れた才能や、活用できる資源を示しています。

夢の中での行動によって、金運上昇の暗示となることもあります。この夢は、自分自身に立ち向かう力があること、そして過去の経験から学び、新しい挑戦を始める準備ができていることを表しています。

肥溜めの夢を見た場合、それが示すのは、自分の中の問題点と真正面から向き合い、それを乗り越えるためのエネルギーがあることです。

この夢は、自身の成長や新しいアイデアの発展を促しており、思い出したくない過去の経験が今後の成長に役立つ可能性を秘めています。

自信を持って新たな挑戦に取り組むといいでしょう。

以下は、夢占いの本から肥溜めの項目を抜き書きしたものです。

私が所有している夢占いの本です。

私が所有している夢占いの本です。

「進んでやりたくはないが、それをやることで大きな収穫に結びつく行為、仕事」などの象徴です。肥溜めの中の糞尿は「金銭·財物」の象徴です。

【夢占い】肥溜めを見る夢

苦しくても我慢して前進することで大きな収穫が上がる。
②財運、利得の暗示。

【夢占い】肥溜めを汲む夢

今やっていることが、後に大きな利益や成功に結びつく。

【夢占い】肥溜めに落ちる夢

①落ちても這い上がれば、大きな苦労はあっても報われる。
②落ちてもがいているなら、目先の利益や欲望に溺れて失敗する。

【夢占い】肥溜めの中にいる夢

①大きな財をつかむ。
②金銭に対する執着で身動きがとれなくなっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

元々、うんち、糞、といった汚いものが夢に出てくるのは幸運を表しています。

汚物(糞尿)は避けようと思っているもの、避けているものを表しています。

また、汚物(糞尿)を見るという事は、自分の中の問題点と向き合えているという事でもあります。

それが溜まった肥溜めの夢はもっとラッキー、スーパーラッキーという事ですね。

夢の中でこえだめに落ちてクソまみれになるのは、これから先に何かとても嫌なことが起こる事を感じていて、その為の心の準備をしているのかもしれません。

排泄物(うんこ)はどんな人でも激しい嫌悪感を抱くものです。

匂いや嫌悪感は、一度身体でいらないと判断したものを再度食べないようにという、生物としての人間に備わった本能からくるものです。

夢の中でクソまみれになったのに、落ち着いていたなら良い夢で、慌てふためくなら何か嫌な事に対する心の準備と考えるといいと思います。

夢占い 肥溜め

【夢占い】肥溜めの夢はあなた自身の内面にある隠れた才能を表す

夢の中に出てきた肥溜めは古くなった資源や、扱いが難かしいけれども、うまく使えばとても有効に使えそうなものを表しています。

排便も溜めておいて肥料として使うのなら有効に使えます。
今のあなたが糞の役にも立たないと思っている経験…過去に培った経験は、仕事を変えれば十分に通用する可能性があります。

夢に出てきた肥溜めは、成長を刺激する新しいアイデアが、あなたの中に眠っている事を示しています。

うんこが関係している夢はそれだけでインパクトがありますが、やたらと大量に排せつしたりするような極端な夢は、夢占いの考え方では金運アップを示します。

【夢占い心理学】心理面から肥溜めの夢をみた人へのアドバイス

汚い肥溜めの夢は、汚いものに対して真正面から向かいたいという願望の表れです。

あなた自身、汚い事でも立ち向かう事ができるパワーがある事を示しています。
思い出したくないような過去の経験の中に、これから先の未来を作っていく為の肥やしが隠れています。

汚い物にも向き合い、利用できるものは全部利用しようという精神状態のあなたは、とても強いです。

自信を持って、何か新しい事に挑戦してみて下さい。

【夢占い】うんこする夢

【夢占い】排便 汚物の夢の意味 汚いけど幸運を表す

【夢占い】トイレの夢

【夢占い】漏らす予兆!?トイレの夢の4つの意味

-か行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.