【夢占い】箱の夢は女性器を表すエッチな夢!男性の場合は器を示す

更新日:

夢の中で箱が出てきた場合、箱の中身に対して、あなたがどう思っていたかが夢分析する上で、重要なポイントになります。

夢の中で、箱の中に良い物が入っているという扱いをして、誰かにその箱を持っていくような夢は、性的な欲望が夢に出てきている状態です。

以下は、夢占いの本から箱の項目を抜き書きしたものです。

「女性(子宮)」の象徴です。したがって、女性の夢では、「自分自身」もしくは「自分の心」の象徴になります。男性の場合には、「自分の心」でなければ「大切な女性」(しばしば性的な意味を含む)の意味になります。

箱の種類と夢

【夢占い】大切な箱が出てくる夢

①自分の心。
②魅力的な肉体。
③大切な女性(男性が見た場合)。

【夢占い】きれいな箱が出てくる夢

①飾られた心。
②まだ汚れていない肉体。
③美しい女性(男性が見た場合)。

【夢占い】黒ずんで汚れた箱が出てくる夢

①汚れた心。
②遊びで荒れた肉体。黒ずんだ恥部
③近づきたくない女性(男性が見た場合)。

主に願望にかかわる夢

【夢占い】箱を開ける夢

①心の秘密が外に漏れる。
②肉体関係を結びたいと思っている女性がいる。

【夢占い】箱を贈る夢

①女性が男性に贈るなら、 自分の心身を提供したいと思っている。 つまり、贈っている男性に対する恋の告白。
②男性が女性に箱を贈るなら、性的な関係を求めている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

女性が男性に箱を贈る夢はプレゼントを贈る夢に近いです。
男性から箱を贈る夢の場合も、夢の中に出てきた、箱を贈った人に対して性的な欲求があるという事です。

【夢占い】プレゼントする 物をあげる 物を贈る夢

与える行為は心を解放してくれる
プレゼントする相手=親しくなりたい人との絆が深まる事の暗示
与えるというのは、巡り巡って、あなたに利益が返ってくる事=仕事での成功が近い事を暗示

【夢占い】プレゼントする夢の心理 物をあげるのは良夢

箱の中にいらないモノ=ゴミを入れていた場合は以下のゴミ箱の夢を参照して下さい。

【夢占い】ゴミを捨てる夢は大吉夢!捨てる事で前に進む事ができる!

箱の中に宝石などの貴重品、お金を入れていた場合は以下の貯金箱の夢を参照して下さい。

【夢占い】夢の中の貯金=愛情を表す!貯金への関係性が夢占いのポイント

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.